SSブログ

横浜イングリッシュガーデン [紀行]

混雑を避けてバラの盛りが少し過ぎた頃を見計らったのにやはり混んでいた横浜EG

20190725_05.jpg

20190725_02.jpg

見頃はバラからアジサイやクレマチスに移り変わるところだった

20190725_04.jpg

20190725_01.jpg

ここに来たのは今回で2度目 正直に言うと・・毎回ガッカリする点がある
狭いスペースに詰め込んだ前庭、細い園路にはみ出す植物と溢れる人々、手入れの行き届かない下草

20190725_03.jpg

一方、多種多様なアジサイやシェードのエリアはとても良い雰囲気だった

20190725_06.jpg

20190725_08.jpg

20190725_09.jpg

人混みは本当に苦手です^^;
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

虎ノ介

こちらも昨日の山下公園に負けず劣らず賑やかですね。
でも後半3枚は結構好きな雰囲気。
京成バラ園にいってバラじゃなく宿根草エリアのほうばかり見ている私と同じようなことをしている人がここにも!って思っちゃいました(笑)

人ごみにいくとそれだけでエネルギーを吸い取られますよね。 夫にはポンコツって言われてます(;´Д`)
by 虎ノ介 (2019-07-25 20:31) 

庭守

虎ノ介さん、
駅から遠いとは言え場所が横浜ですから敷地が狭いのは仕方ないとして
そこにこれほど詰め込まなくても・・と思ってしまいます^^;
イングリッシュガーデン=バラ園みたいな発想もちょっと残念です。。

写真には写っていませんが園路が狭いので行列しながら見学するエリアも!
人混みはもう懲り懲りです(--; )

by 庭守 (2019-07-26 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。