SSブログ

三度目の正直なるか [エリア7]

意地になった結果、3株になってしまったエキナセア´ファタル アトラクション’

20190729_01.jpg

数年前、黒軸だというファタル アトラクションを通販で購入したものの・・・黒くない
それからしばらくして別の通販で再度購入するも・・・やっぱり黒くない

20190729_02.jpg

三度目の正直で昨年八ヶ岳で現物を見て買った その時は確かに黒かった
3株になった今年、1つだけ軸がやや黒味がかった株が・・ それは紛れもなく八ヶ岳出身だ

20190729_03.jpg

うちではどうもあまり上手く育たない宿根草です(--; )
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

虎ノ介

エキナセアはうちではほとんど育ちません。
年を越して残っているものもあるにはあるのですが…どれも年々小さくなっていきそのうち消えてしまいます(''A`)

黒軸のものは茎だけでなく花の色も他の2つとは少し違うように見えます。 気温や環境ではなく株の個性なのかも。 ってことはやはり現物をみて購入しないとハズレがありそうですね(;´∀`)

by 虎ノ介 (2019-07-29 16:00) 

庭守

虎ノ介さん、
なんでしょうね・・ この辺りの土では育たないとか??
うちでも辛うじて残ってはいますが全然大きくならず
これまでに消えた品種も多々あります・・
エキナセアは結構高いのにぃ(--; )

最初の2枚は咲き進んだ色で最後の1枚は咲き初めの色なんです
でもやっぱり現物を見て買った方がいいですねー

by 庭守 (2019-07-30 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。