SSブログ

モノトーンの世界 [雑記]

雨上がりの昨日の朝、庭守地方は濃い霧に包まれた
とても幻想的でまるで街全体が水墨画のようだった

20191031_01.jpg

雨上がりにもうひとつキレイなもの それはクモの巣
水滴をまとってキラキラと輝く繊細な芸術作品
あまりにキレイだったので留めておきたくて標本にしてみた

20191031_02.jpg

忘れていたけれどHalloweenですね^^
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

虎ノ介

この日霧がすごかった…と話にはきいていたのですが…そのころ私は夢の中でした(;´∀`)
こんなに幻想的な風景が広がっていたのですねー。 美しい。

蜘蛛の巣って標本にできるんですか(゚д゚)!
知らなかった~。
私はここのところ毎日同じ場所で蜘蛛の巣にひっかかっています。
いい加減蜘蛛か私のどちらかが学習しろよって感じですよね。 できれば蜘蛛さんに退避していただきたいです(笑)
by 虎ノ介 (2019-11-01 19:30) 

庭守

虎ノ介さん、
この街に来てから濃霧というのを体験するようになりました!
夢の中のようでホントきれいでしたよ~♪

秋になるとクモの巣が増える気がします
庭守もよく庭で引っかかります
翌日になると忘れてまた同じ場所で引っかかるんですよね^^;

標本を作ってみたいと思いつつなかなか実行に移せず・・
ようやくチャレンジしてみました!

by 庭守 (2019-11-01 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。