SSブログ

久しぶりのガーデニングショー [紀行]

昔は毎年のように見に行っていた日比谷ガーデニングショーに何年ぶりかに行った
お目当てのショップは残念ながら空振りだったけれど
多肉で有名なLier(リエール)の作品を初めてナマで見て、その完成度の高さに舌を巻いた

20191111_01.jpg

20191111_02.jpg

いつの間にやら多肉の世界はスゴイことになっていたんだなぁと今さらながらに驚いた

20191111_04.jpg

寄せ植えのコツをちょっと教えてもらったけど見るのとやるのじゃやっぱり大違いなんだろうぁ

20191111_03.jpg

まさに宝石箱のようでした^^
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

虎ノ介

去年のガーデニングショーで多肉のディスプレイをみて同じことを思いました。 でもあれをみて多肉は自分には無理だ~と思って多肉熱が冷めました(笑) 
去年行ったときに来年はツリークライミングをしようと思っていたのですが、今年は都合が合わずに断念。

『FIVE SEASONS』も同時期に日比谷で上映されていたようですが、もしかしてまたご覧になりました?

by 虎ノ介 (2019-11-11 22:48) 

ちゃこ

きれい~☆ ほんと宝石箱ですね
多肉界の最先端はこんなことになっているんですね!

うちの近所のスーパーの園芸コーナーでは今頃から格安で質のいい多肉が並べられるのですが、気になって気になって・・・
こんなのみてしまうとますます素通りできなくなる~
by ちゃこ (2019-11-13 09:55) 

庭守

虎ノ介さん、
去年は行かれたのですね^^
庭守はホントすっごい久しぶりでした!
ツリークライミングって木登り???
そんなイベントには気づきませんでした えっやろうと思ってた?!えっ?笑

『FIVE SEASONS』が上映されていることも知りませんでした
知ってたら是非もう一度見たかった!!

by 庭守 (2019-11-13 16:55) 

庭守

ちゃこさん、
まさに生きた宝石でした!
昨今の多肉ブームには全然乗れていませんが
多肉の無限の可能性を感じて衝撃を受けました(@@;)
タニラーと呼ばれる来場者の方々も熱くて圧倒されました

秋冬は特に多肉が気になる季節(←去年結構増やしました^^;)なので
要注意ですね

by 庭守 (2019-11-13 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。