SSブログ

冬のレストラン [生きもの]

今シーズンもバードレストランをオープンしている
スズメやヒヨドリに気づかれないようにひっそりと・・と思ってもそうはいかない

20200117_01.jpg

初めの内はオープンなテラス席でゆったり寛いでいたメジロも
ヒヨドリに追い立てられて早々に専用の個室に移ってもらった

20200117_02.jpg

そう言えば、まだシジュウカラの席を用意していなかった!

珍しいお客もやって来ました^^
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

さとちゃん

初めまして、
私もメジロのレストラン してます
楽しいですよね


by さとちゃん (2020-01-18 16:09) 

虎ノ介

ヒヨドリは目敏いですよね~。
しかも食い意地がっ!

うちは特に餌は用意していませんが、今の時期結構鳥さんたち遊びに来てくれます。 あれだけ虎も春太も庭にウロウロしているのに危機感がない鳥たちだなーと思いつつ眺めています(笑) 

鳥かご型の個室いいですね♪ 
これなら小さい鳥さんたちも安心してお食事できますね。
by 虎ノ介 (2020-01-19 00:17) 

庭守

さとちゃんさん、
はじめまして!コメントありがとうございます

メジロは可愛いくて見ていると癒やされますよね^^
シジュウカラも好きなのでこれからメニューを増やしていきたいと思います

by 庭守 (2020-01-21 19:36) 

庭守

虎ノ介さん、

鳥カゴはかれこれ20年近く愛用しているメジロ専用個室です^^
食べらなくて四苦八苦するヒヨドリも可哀想なので
別にミカンを振る舞っています
メジロの分まで食べなければいいのです

野鳥は襲われないことをちゃんと分かっているのかも知れませんね
ワンコにも全く動じませんよ~(笑)

by 庭守 (2020-01-21 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初春のウェルカムコンテナDIY始め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。