SSブログ

雑草の生えない花壇のために [エリア7]

この時期、土が剥き出しのレイズドベッドには至るところに雑草が芽生えてくる
それもそのはず裏の空き地から無数の種が飛んで来ているのだ

20200203_01.jpg

宿根草が伸びてくるまでにこれらの芽をせっせと摘み取らなくてはならない
大変なことのように思えるけれど今だけ頑張ればあとはほとんど生えてこない
一年分の除草を前倒しですると思えば楽なものだ

20200203_02.jpg

暑い時期にはやりたくないですからね^^;
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ちゃこ

そうですよね。
今頑張れば夏のイライラがかなり少なくはなるんですよね。
わかってはいるのですがなかなか重い腰が上がらない(笑)

せっかくの暖冬なので私ものんびり草取りがんばりましょうかね。
by ちゃこ (2020-02-04 11:52) 

虎ノ介

今がんばったらほとんど生えてこないなんて羨ましすぎます!!
夏になると…寒い中あんまり頑張ったのになぜこんなに雑草でてくるの?! ってくらい出てきます。 隣の空き地侮れません(-_-;)
by 虎ノ介 (2020-02-04 19:10) 

庭守

ちゃこさん、
なかなかやる気になりませんがそれも"しゃがむ”までです!
一度やり始めるとゲーム感覚で俄然面白くなります
上手い具合にスルッと根っこごと抜けると楽しくて夢中になります
騙されたと思ってぜひ、しゃがんでみてください(笑)

by 庭守 (2020-02-05 21:13) 

庭守

虎ノ介さん、
うちでは種で増えるタイプの雑草は春先に駆除してしまえばあとは楽なんですが
根っこが地下から伸びてくるタイプはどうにもなりません
ほら、例のアレですアレ^^;
いっそのことパンダでも飼って全部食べてもらいたいっ(笑)

by 庭守 (2020-02-05 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不思議なレストラン幸せな香り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。