SSブログ

やさしさに救われた花 [エリア3]

昨秋の水道工事で地面を掘った際に小さな球根がわんさか掘り起こされてしまった
工事の手を止めてもらうわけにはいかないので「気にしなくていいです」と言ったのに
職人さんが一つ一つ拾おうとするので一緒にしゃがみ込んでせっせと拾い集めた
クロッカスの花は知らなかったけれどクロッカスの名が出てくる古い歌を教えてくれた優しいおじさん、
おかげさまで今年もクロッカス横丁は春爛漫です!

20200310_01.jpg

20200310_02.jpg

20200310_03.jpg

古くて悲しい歌のようでした
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

虎ノ介

素敵な短編小説を読んだようなちょっと切ないような暖かいような気持になりました。
クロッカス横丁今年も咲いてよかったですね。
by 虎ノ介 (2020-03-11 23:44) 

ちゃこ

最近心がざわざわするような話題ばっかりですが、ひと時ほっこりしました。
クロッカスが出てくる歌、ちょっと聞いてみたくなりました♪

by ちゃこ (2020-03-12 09:17) 

庭守

虎ノ介さん、
園路の砂利と土をごちゃ混ぜにしてしまった(!)職人さんですが
優しくて憎めないおじいさんでした^^

植え直したクロッカスは例年よりキッチリ整列しました(笑)

by 庭守 (2020-03-14 17:58) 

庭守

ちゃこさん、
世の中、不穏な状況が続いていますね・・

サクラやシクラメンが出てくる歌なら知っていますが
まさかクロッカスが出てくる歌があるなんて・・・!
もしかしておじさんの想い出の歌だったのかな^^*

by 庭守 (2020-03-14 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

植えっぱなし注意50のしっぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。