SSブログ

植えっぱなし注意 [エリア7]

4年くらい前に地植えしたミニアイリス‘キャサリンホドキン’
すごく気に入っていたのに連作を嫌うアヤメ科だからか昨年は不発だった
そこで今回は鉢に球根を仕込み、再びこの花を見ることができた

20200309_01.jpg

20200309_02.jpg

やっぱりミニアイリスはコンテナだな、と思っていたら
なんと植えっぱなしだった球根もひょっこり出てきた!

20200309_03.jpg

20200309_04.jpg

消えたと思っていたのに・・・!(@@;)
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

虎ノ介

かわいい~かわいい~かわいい~~~っ!
ミニアイリス好きなのですが、庭に上手になじませられる自信がなくて植えたことないのです。
コンテナ上もすごーくかわいいし、庭植えも黒葉に映えて素敵です。
by 虎ノ介 (2020-03-10 00:21) 

庭守

虎ノ介さん、
ありがとう~ありがとう~ありがとう~~~♪

クロッカスやスノードロップのように植えっぱなしで
どんどん増えてくれるわけではないのが残念ですが
ミニアイリスが好きなので何種類か仕込みました

こんなところにもヒメリュウキンカの黒葉が出てきましたね
これは偶然です^^*

by 庭守 (2020-03-10 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。