SSブログ

三月に降った雪 [雑記]

桜が満開だと言うのに、土曜日は20度近くまで気温が上がったと言うのに、
昨日の日曜日はなんと雪が降った しかも積もるほどに!

20200330_01.jpg

芽吹き始めた木々も、芽を出した球根も、目覚めたばかりのケロもビックリしたに違いない

20200330_03.jpg

湿り気のある重い雪だったので咲き誇っていたユーフォルビアは折れて曲がって元に戻らなくなった
花後にカットするとは言え、まさかこんな風に押し潰されて終わるなんて思ってもみなかった

20200330_02.jpg

いつだったかやっぱり桜の頃に雪が降ったことがありました
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

虎ノ介

降りましたねー。
こちらの雪は普段でも重量感がすごいのに、春の雪はありえないほど重たい雪でしたね(;´∀`)
私はふっている途中で一度、雪を払いおとし、雪が完全にやんでから庭に水をまいたのでそれほど被害はありませんでした。 それでもユーフォルビアは若干倒れ気味ですが…。
寒暖の差がすごすぎて庭の植物たちもどうしていいのか混乱していそうですよね(;´∀`)
by 虎ノ介 (2020-03-31 15:22) 

庭守

虎ノ介さん、
重い雪でしたね^^;
完全にナメてました~

一回だけ雪を払ったんですがそれくらいじゃダメだったみたいです
やんだ後に水を撒くというのは思いつきませんでした
次回やってみます!(次回まで覚えていたら^^;)

by 庭守 (2020-04-01 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。