SSブログ

ラティフォリウムの弱点 [エリア7]

うちのムスカリは葉が伸びないタイプの'ラティフォリウム’ これ一筋だ

20200325_01.jpg

育ててみて分かったことは一般的なアルメニアクムのように植えっぱなしで殖えていかない
殖えないどころか二年ほど経つと花が小さくなってしまう
大きな花房が見たいので秋にまた新たな球根を追加する

20200325_02.jpg

そんな感じであまりコスパは良くないけれどやっぱり春に会いたいブルーのつぶつぶなのだった

20200325_03.jpg

アルメニアクムはあんなに殖えるのにねぇ^^;
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ちゃこ

やっぱりこのタイプはこんなもんなんですね。
私も去年はこんな風に出てきたので・・・
なんてったってムスカリだもの、今年はどのくらい増えるのだろうと期待していたのに・・・
一向に芽が出ない・・・???
庭守さんちはどうなのかなと思ったんです。

どうも草と間違えて抜いてしまったような気が^^;
来年はまた買い足さないと・・・
by ちゃこ (2020-03-26 09:12) 

虎ノ介

うちのラティフォリウムは2年くらいで消えました。
しばらくムスカリは植えていなかったのですが、今年久しぶりに色々植えてみました。
今年植えたものは葉もそれほど伸びていなくてよい感じですが…来年が勝負ですね(笑)
by 虎ノ介 (2020-03-26 20:12) 

庭守

ちゃこさん、
このムスカリは増えませんねー(--; )
前年の株は後ろの方にちらっと見えますがホント小さいです
葉も細くて頼りなげでこれなら間違って抜いてしまうでしょう

まとまって咲いたらさぞかし素敵~♪と思うのに残念!
でも見つけたらきっとまた買ってしまうことでしょう^^;

by 庭守 (2020-03-29 15:30) 

庭守

虎ノ介さん、
ムスカリは植えて一年目はいい感じなんですよね
まさか縮小してしまうとは思いませんでした^^;
あのベロベロとした長い葉で翌年のパワーを得ているんですかね
いいとこ取りのムスカリがあったらいいのにー笑

by 庭守 (2020-03-29 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。