SSブログ

鮮やかな新芽の季節 [エリア5]

カラーリーフを集めた中央の円形花壇は今とても色鮮やか

20200410_01.jpg

実は花が咲き乱れる5月より宿根草が芽吹く4月の方が好きな庭守

20200410_04.jpg

花なんか咲かなくても新芽自体が充分に美しく、しゃがみ込んでずっと見ていられる

20200410_03.jpg

今はこんなに行儀よく収まっている新芽も一月も経つとモリモリになって溢れ出す

20200410_02.jpg

分かっちゃいるけどどれも好きで引き算ができない

20200410_05.jpg

足し算は得意なのに・・^^;
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

虎ノ介

2行目を呼んで庭守さんきっと庭でしゃがみこんでいるんだろうなーと思ったらやっぱり(*´艸`*)
この季節ついつい地面に近い位置で新芽を愛でてしまいますよね。

ところで2枚目4枚目にうつっている銅葉はカラスバニガナですか?
いただいた種を蒔いたものが大きくなってきたのですが、カラスさんには慣れなかったようでただのニガナに成長している模様。 もう少ししたら黒くなる?!と思っていたのですが写真と比較するとならなそうです(;´∀`)

昨日書き忘れましたが、庭守さんのお気に入りのベインビオラ。私はずっと勝手に神戸ビオラのブルーメリッサだと思っていました。



by 虎ノ介 (2020-04-10 22:50) 

penpen_1go

葉色の違いを愛でる庭、最高ですね~♪
決して花に負けない、それ以上の華やかさがあります。。
ずっと見ていても飽きることがありません!!

ふわふわのラムズイヤー、大好きです。
by penpen_1go (2020-04-12 09:55) 

庭守

虎ノ介さん、
新芽はしゃがみ込んで眺めるに限りますね^^*
あっちでしゃがみ込み、こっちでしゃがみ込み、筋肉痛になりそうです^^;

そうそう カラスバニガナ
あれれ・・先祖返りしてしまいましたか(@@;)
場所を替えたいと思っているのですが
移植すると根づかないのでずっと動かせないでいます
動かせるならお譲りできるのですが・・・

ホントだ!ベインの方が神戸ビオラですね!
教えてくれてありがとうございます!
品種名が分かって嬉しい~♪
ブログも訂正しておきますm(_ _)m

by 庭守 (2020-04-13 14:17) 

庭守

penpenさん、
そうですよね 葉には花にも負けない華やかさがありますよね^^
散ることもないですし・・笑
この時期の初々しくて美しい葉はずっとずっと眺めていたいです
特にラムズイヤーは思わず触りたくなりますね^^*

by 庭守 (2020-04-13 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビオラの成績発表!優秀賞ビオラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。