SSブログ

【閲覧チュー意!】捕獲大作戦 [生きもの]

この冬、バードレストランに通って来るようになった一匹の野ネズミ
春になって閉店した後もなぜか夜な夜な庭にやって来てはフンをするのでほとほと困っていた
そんな匂いを嗅ぎつけたのかある晩、なんと庭にイタチが現れた!
これじゃあケロが安心して夜を過ごすことができない!と野ネズミ捕獲大作戦を決行
ワナを仕掛けること一週間、ついに生け捕りに成功し、森へ連れて行って放した

20200416_02.jpg

(写真見る?苦手な人はここで引き返してください^^;)







20200416.jpg

この辺りにまさか野生のイタチがいるとは・・・(@@;)
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

虎ノ介

捕獲したのはネズミでしたか。
イタチじゃなくて安心しました(笑)

イタチというとどうしても「ガンバの冒険」のノロイのイメージがあって(ご存知ですか?)トラウマ級のヤバイ生き物のイメージです。
by 虎ノ介 (2020-04-16 21:17) 

penpen_1go

つぶらな瞳で結構可愛らしいかも。。
実際に見た訳ではないのですが、我が家のシェッドの床下にも、
ネズミが棲みついたことがあったようです。
by penpen_1go (2020-04-16 23:26) 

庭守

虎ノ介さん、
ちょうどさとる氏にガンバについて力説されて
youtubeで第一話を初めて見たところです!
(ちなみにノロイはまだ出てきませんでした)

果たしてイタチは何しに来たのでしょう。。。
ネズミ捕獲には役に立たなかったみたいです^^;

by 庭守 (2020-04-17 20:16) 

庭守

penpenさん、
そうなんです 結構可愛い顔をしていますよね
体も小さいしペットのモルモットくらい?
悪さはしていなかったようなので森にお引き取り願いました
もう来ないでくれるといいのですが・・・

by 庭守 (2020-04-17 20:19) 

虎ノ介

そうなんですよ! youtubeの1話目だとノロイでてこないんですよ。
庭守さんがガンバをご存じないときにノロイの恐ろしさを見ていただこうかと私もyoutubeをチェックしていたんです(笑)
さとる氏からのアピールがあったとは予想外でしたがなんとなく嬉しかったり(笑)


by 虎ノ介 (2020-04-18 15:41) 

庭守

虎ノ介さん、
動くノロイが見たくて最終回を探したけれどないみたいですね
制止画では見たんですけどアレ本当にイタチですか???
庭にいた可愛い生きものとはずい分違うような・・・^^;

by 庭守 (2020-04-20 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。