SSブログ

憧れの白いアネモネ [コンテナ]

鉢の中で咲いた一輪の可憐な白い花
数年がかりでようやく手に入れて秋に植えた原種系のアネモネ・フルゲンスだ

20200420_01.jpg

派手な色が多いフルゲンスの中で白は希少でなかなか見つけられなかった

20200420_03.jpg

シベフェチとしては純白の花弁に守られたこの濃紺のシベを間近で見てみたかった

20200420_02.jpg

後ろ姿も真っ白なのかと覗いてみたら・・・ほんのり赤み差すうなじが色っぽかった

20200420_04.jpg

ようやく実物に会えました^^
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

虎ノ介

白いフルゲンスそれなりに遭遇率が高かったので庭守さんが欲しいの知ってたら入手できたのに~~っ!! でも手にいれられたようでよかったです♪ 
私はカラスバニガナを見つけて届くのをウキウキしながら待っているところです♪ 

ところで…動くノロイ見つけました。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm21870617
さとる氏と一緒に恐怖の白イタチを堪能してください(*´艸`*)




by 虎ノ介 (2020-04-20 16:34) 

penpen_1go

白い花弁と濃紺のシベの組み合わせ、
持ち焦がれただけに、感動モノだったことでしょう~♪
アール型ベンチですが、天板部分は、もう3代目です。
脚の部分は枕木ですが、今のところ、初代が頑張っています!!
by penpen_1go (2020-04-20 22:41) 

ちゃこ

やっぱりアネモネは白のシングルがいいですね。
フルゲンスって私も派手な赤とかピンク、紫くらいしか見たことなかったです。濃紺のシベもシックですてきです。

私はシルベストリス(?)を育てていたのですが、ずっと何年も細々と咲いていたのですがいつの間にかなってしまいました。
このアネモネも長~く咲いてくれるといいですね。

でもシルベストリスは必ずシュウメイギクと間違えられていましたが・・・(笑)

by ちゃこ (2020-04-21 12:06) 

庭守

虎ノ介さん、
ホントですか・・
フルゲンスを見つけるたび片っ端から顔を覗いたり
蕾のものは広げたい衝動に駆られていました(笑)

あ!カラスバニガナ!ダメもとで虎ノ介さんのところに持って行こうと
目星をつけておいたんですが遅かったですねースミマセン^^;
でも見つけられたのなら良かったです^^

動くノロイついに見ました!ありがとう!
ガンバたちは可愛いマンガタッチで描かれているのに
イタチ軍団は容赦ない劇画タッチなんですね(@@;)
そりゃあ小さい頃に見たらトラウマにもなりますね・・^^;

by 庭守 (2020-04-21 13:43) 

庭守

penpenさん、
そうなんです!ずっと思い焦がれていた花を実際に見た時の感動ったら!
写真で見るよりずっと素敵でした^^*

やっぱり枕木って長持ちするんですねー(驚)
あの難しいデザインの天板を三回も作られたなんて・・スゴイです!

by 庭守 (2020-04-21 13:47) 

庭守

ちゃこさん、
アネモネというとカラフルなイメージですが白は清楚ですよね~♪
他の派手色のフルゲンスもたぶん同じ濃紺のシベだと思うのですが
何と言っても白とのコントラストが素晴らしいんです!

シルベストリスを知らなくて調べてみました
ホントだシュウメイギクに似て可憐な花ですねー
意外と丈夫だそうで植えてみたくなりました!

by 庭守 (2020-04-21 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。