SSブログ

最近の庭から [雑記]

早春に作った西側フェンスのコンソールコーナー

20200422_01.jpg

足元もミラーの周りも緑が茂ってきて少しこの空間に馴染んできた

20200422_05.jpg

20200422_02.jpg

ホワイトベースの前ではクリーピングタイムの群生にピンクの花が咲き始め、華やか

20200422_03.jpg

まるで観葉植物のような美しい斑入り葉を見過ごせず大事に鉢に植えて冬を越したアジュガ
きっと消えてしまうだろうけど意を決して地面に下ろした

20200422_04.jpg

少しでも殖えてくれたら・・と淡い期待(。-_-)
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

penpen_1go

緑が空間にしっくりと馴染んで…
ますます素敵な空間になりましたね~♪
クリーピングタイム、これだけ咲くとお見事!!
こんなに白い斑の入ったアジュガは珍しいかも。
何故か気に入っているものに限って、
いつの間にか消えてしまい、めげずにまた買って来てしまいます。
by penpen_1go (2020-04-22 22:48) 

虎ノ介

コンソールコーナー素敵(*´ω`*)
どの角度から映り込んでも美しい庭守さんの家だからこそ鏡が活きますね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

斑入りアジュガ素敵ですね。 順調に増えるといいですね(*´∀`*)

わたしはグレー系のアジュガが好きでよく植えるのですが、気が付くと消えていたり緑色になってしまったり(´・ω・`)
by 虎ノ介 (2020-04-23 00:00) 

ちゃこ

コンソールコーナー素敵すぎる♪
周りの緑が写り込んで・・・さすが庭守さん!!

白斑のアジュガきれいですね。
銅葉もいいけど、これからの季節は白斑もさわやかでいいですね。
見つけたら買ってみようっと・・・
by ちゃこ (2020-04-23 11:41) 

庭守

penpenさん、
ありがとうございます^^
確かに気に入っているものに限って大事にし過ぎて(?)消えますね^^;
庭守はアジュガが大好きなのですが
なぜかうちでは育たないんです・・・
ご近所では雑草のごとく生えているのに(uu、)

by 庭守 (2020-04-23 14:43) 

庭守

虎ノ介さん、
そう言われると耳が痛いです!
鏡にヘンなものが映らないよう気を付けよっと^^;

銅葉以外のアジュカは性質が少し弱いみたいですね
まぁうちは銅葉すら育ちませんから(←開き直り^^;)
斑入りが育つわけないですね・・(uu、)

by 庭守 (2020-04-23 14:46) 

庭守

ちゃこさん、
ありがとうございます♪

このアジュガを見た時どうしても欲しくて買ってしまいました
鉢で育てればいい!と思ってたのですが春になってランナーが出てきたので
小さな鉢では持て余してやっぱり地植えしてみることにしました
せいぜい期待し過ぎず見守ります^^;

by 庭守 (2020-04-23 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。