SSブログ

初公開!裏から見た庭 [雑記]

裏の空き地から見た我が家 コンクリートブロックの向こう側がうちの庭だ

20200428_01.jpg

さとる氏と一緒に2日間かけて手に傷とマメを作りながら空き地の雑草と格闘した
まだ雑草はそれほど伸びていないけれど地中深く笹の根が蔓延っているので
境界線から60~70cmくらいまでの範囲を掘り起こして根を抜き去った

20200428_03.jpg

もちろんまたすぐに伸びてくるだろうけれど今年くらいは被害が減るかも知れない

20200428_02.jpg

もう手に力が入りません^^;
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

虎ノ介

おおおお~~っ。
よくこんなに綺麗に抜き取りましたね。
しかも掘っただけでなく綺麗にもどしている辺りが素晴らしい。

これでしばらく笹の侵攻がおさまるとよいですね。
by 虎ノ介 (2020-04-29 22:23) 

ちゃこ

お疲れ様で~す。
よその土地なのにこんなにきれいに抜き取って整地までして。

私の知り合いも隣の空き地の笹に悩んでいて、何度も液体の除草剤を蒔いてやっと撃退できたそうです。
笹はほんとに手ごわいようですね。
by ちゃこ (2020-04-30 11:54) 

penpen_1go

これは…相当な距離があるので、
大変な肉体労働でしたね~。。本当にお疲れ様です。
これで効果がなかったら、泣きが入りますね。
きっと当分の間、笹に悩まされることはないでしょう~♪
by penpen_1go (2020-05-02 07:41) 

庭守

虎ノ介さん、
掘りまくって根を抜き取ってヘロヘロになった後、
なぜかさとる氏が念入りにトンボをかけていました
ヘンなところにこだわるタイプです^^;

by 庭守 (2020-05-02 19:06) 

庭守

ちゃこさん、
除草剤を撒けたらどんなにいいか・・・
私有地だし、両隣のお宅のこともあるし、なかなかそうもいかず・・・
と言いながら勝手に掘り返しちゃったんですけどね^^;

笹を撃退できた方が心底うらやましいです!!!

by 庭守 (2020-05-02 19:10) 

庭守

penpenさん、
久しぶりに体中が悲鳴を上げた肉体労働でした^^;
ホントこれで効果がなかったら泣きます!
これで一体どれくらい時間が稼げるのか・・の実験でもあります
今年の夏から秋にかけてが恐いような楽しみなような。。。

by 庭守 (2020-05-02 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。