SSブログ

全員集合まであと少し [エリア2]

メンバーが揃うまであと少し、モグラにひっくり返されたアジュガが心配な春のシェード

20200427_01.jpg

入り口で咲き始めた古株のミヤコワスレ、今年も健在!

20200427_02.jpg

展葉中のベニシダの周りにこぼれ種のゲラニウムが繁茂する様子はまるで・・花咲くシダ

20200427_03.jpg

20200427_04.jpg

こちらは妖しげな葉色が何とも魅力なニシキシダ

20200427_05.jpg

大きくならないホスタを冬に掘り上げてみたらコガネ幼虫が!致命傷になる前でよかった

20200427_06.jpg

今年は思う存分大きくなってくれますように。。。
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

penpen_1go

素敵なシェードガーデンですね~。
色、カタチが様々な葉モノ、そして控えめな小花たち。
理想的な空間をつくられていますね~♪
緑たちも、生き生きとして嬉しそうです。。
by penpen_1go (2020-04-27 22:52) 

虎ノ介

全員集合までもう少しですか~。 楽しみ楽しみ♪
アジュガ復活しそうですか?

ホスタの大きさに驚きます。 うちはまだ全然ですよー。 まさかコガネだったりして(;´∀`)

ミヤコワスレいいですね。 うちのは去年色々なものに覆いかぶさられてしまい蒸れ蒸れでダメになってしまいました。 救出したときには出遅れで(´;ω;`)ブワッ 庭守さんちの写真で楽しむことにします。




by 虎ノ介 (2020-04-28 15:47) 

庭守

penpenさん、
写真で見るよりとても狭いスペースなんです^^;
そんなスペースですが唯一のシェードなので所狭しと詰め込んでいて
大好きな植物が目白押しです^^*

by 庭守 (2020-04-28 20:28) 

庭守

虎ノ介さん、
モグラが掘り返したアジュガは何度戻しても根が浮いてしまってまだ根づきません(uu、)
ホントにもうっ大事なアジュガに何てことをしてくれたんだー!(`-´メ)

何かが覆い被さって下の植物がダメになるってうちもよくあります!
気づいた時にはたいてい手遅れなんですよねぇ^^;

by 庭守 (2020-04-28 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。