SSブログ

まさかの逆転劇 [エリア4]

一斉に背を伸ばすモナルダの花芽にワクワクと期待に胸を膨らませていた

20200609_01.jpg

いよいよ蕾が膨らみ始め、ほんのり色が見えてきた

20200609_02.jpg

20200609_03.jpg

咲いたのはピンク、ピンク、ピンク、ピンク、ピンク・・・えぇっ?!

20200609_04.jpg

なんと大事なラベンダー色はわずか3つだけ!!(ちなみに昨年の様子はコチラ

20200609_05.jpg

完全に形勢逆転されてしまった このままでは完敗してしまう!

20200609_06.jpg

ここから巻き返せるでしょうか^^;
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

penpen_1go

なかなか思い通りにいかないものですね~。。
我が家では、フランネルソウの白花がそうでした。
何故か濃いピンク色ばかり増えてしまって…
結局、今はどちらも尽きてしまいましたが。

このあと、ラベンダー色が復活すると良いですね~♪
by penpen_1go (2020-06-10 00:39) 

虎ノ介

これから形勢逆転なるといいですね。
私はこのバランスも結構好きですが…ラベンダーが増えなかったら自分の庭ならピンクは株分けして減らしちゃう(笑)

うちのモナルダはまだつぼみが見当たらないのですが…今年は咲かないつもりだったりして(´・ω・`)


by 虎ノ介 (2020-06-10 01:07) 

ちゃこ

去年はラベンダー色が優勢だったのにね。
ラベンダーの巻き返し成るか!
それにしても、庭守さんちのモナルダもうこんなに咲いているんですね。
うちのはまだ蕾が閉じていて開花までもうすこしかかりそうです。

因みにうちは白ですが、今までモナルダは何色を植えてもだめだったのに白は株が1年で3倍くらいの大きさになりました・・・予定外(・・;)
ほんと思い通りにいかないですね。

by ちゃこ (2020-06-10 10:04) 

庭守

penpenさん、
同じ種類の色違いを一緒に植えると
どうしても強い色が勝ってしまいますねー
それが増えてほしい方ならいいのですが
なかなかそう上手くはいきませんね^^;

by 庭守 (2020-06-10 20:28) 

庭守

虎ノ介さん、
ピンクはこれから抜きまくりますよー
大事なラベンダーが消えたりしたら困りますから!
そうそう、頂いた白はこれから咲いてくれる予定です♪

by 庭守 (2020-06-10 20:31) 

庭守

ちゃこさん、
もうピンクは終盤になってきました
このまま放っておいたらピンクに占領されるでしょうから
ラベンダーに加勢したいと思います!

去年分けて頂いたのでこれから白も咲く予定です
勢力争いがますます厳しくなりそうです^^;

by 庭守 (2020-06-10 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。