SSブログ

尾っぽをフリフリしながら [生きもの]

庭にセキレイがやって来た
外ではよく見掛ける鳥だけど庭ではついぞ見掛けたことがない

20200617_01.jpg

ちょっと待っててねーと言いながらカメラを取って戻ってくると何かをついばんだり
チョコチョコと歩き回ったり、こちらを不思議そうに眺めたり、あまり警戒心がない

20200617_02.jpg

20200617_04.jpg

20200617_03.jpg

後で調べてみると幼鳥だったようだ そう言えばまだあどけない顔をしてとても可愛かった

20200617_05.jpg

野鳥好きにはたまりません^^*
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

虎ノ介

セキレイはこちらがびっくりするほど警戒心がないですよね。
家の前の空き地で虎と春太が狙っていてもお構いなしで虫をついばんでいます。車で近づいても避けてくれないので轢きそうで怖かったりもしますが、危険スレスレのところでちゃんと逃げるんですよねぇ。 反射神経によほどの自信があるのかもしれませんね~。
成鳥でもそんな感じなので幼鳥だとなおさら警戒心うすそうですね。

by 虎ノ介 (2020-06-17 21:30) 

penpen_1go

ずいぶん長居してくれたみたいですね~♪
きっと庭守さんのお庭を堪能していたのかも…
お庭に鳥さんは、絵になります。。
幼鳥だからなおさら警戒心が薄いのでしょうか!?
by penpen_1go (2020-06-17 22:30) 

庭守

虎ノ介さん、
そうなんですねー^^;
動いたら逃げちゃうかと思ったけれど平気で歩き回っていました
尾っぽをピコピコ振ってとても可愛いのです^^*
こんなんでノラネコに襲われないか心配ですが
きっと反射神経が抜群に良いのでしょうね^^

by 庭守 (2020-06-18 20:20) 

庭守

penpenさん、
カメラを取りに戻っても逃げないで待っていてくれました
まだヒナだったらしく、首を傾げてこちらを見るしぐさが
とても可愛かったです♪
何かをついばんだり水を飲んだりのんびりと庭で過ごす姿に癒やされました^^

by 庭守 (2020-06-18 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。