SSブログ

あの雑草ではありません [コンテナ]

銅葉のブッシュオキザリスが好きで挿し穂で殖やしてはOGで配るほどあったのに
ある年うっかり絶やしてしまい、それ以来見つからないので昨年ついに別の色を買った

20200616_01.jpg

飴色と言うか枇杷色と言うかどこか懐かしいようなオレンジ系の葉色
名前を『黄昏』と言う そうか、黄昏色だ!

20200616_02.jpg

同系色のアルスロポディウムと合わせて、今度は枯らさないように。。。

20200616_03.jpg

雑草みたい~と言われても好きなものは好きなのです^^*
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

虎ノ介

正直に白状します。
写真をみた瞬間に庭守さんなぜカタバミをハンギングに?! でもアルスロポディウムと合わせるとカタバミもおしゃれだなーさすが庭守さん!と思いました。 す、すみません…(;´∀`)

アルスロポディウムは昨年結構あちこちに植えたのですが梅雨で全部消えてしまいダメじゃーんと思っていたら春にちゃんと復活していて見直した植物の1つです。 今年は雨があまり当たらないところに植えて目指せ夏越しです♪



by 虎ノ介 (2020-06-17 21:27) 

庭守

虎ノ介さん、
カタバミに見えてカタバミに非ず!
抜いても抜いても出てくるカタバミのように丈夫だったら
苦労しないんですが・・・^^;
オキザリス好きなんですよねぇ雑草みたいだけど(笑)

アルスロポディウム、地植えでもOKですか?!驚
心配でいつも鉢植えです~
こぼれ種で増えると言うけれど増えた試しがないし^^;

by 庭守 (2020-06-17 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。