SSブログ

\初動画/春のガーデンをご案内します [お知らせ]

この春は外出自粛のため庭友さんの庭を訪問できなかったので動画に撮って送ってくれた
それがとても嬉しくて、また新鮮でもあった
お返しに庭守も初めて庭動画なるものを撮ってみた
ブログでも公開できればと、あーでもないこーでもないと奮闘してようやくUPできた
なにぶん初めてなのでお見苦しく拙い動画ですが・・よかったらご覧下さい



実際に散策している気分を味わってもらえたら嬉しいです^^
 ←どうかポチッとお忘れなく~
コメント(12) 

コメント 12

penpen_1go

素晴らしいものを見せていただき、ありがとうございました~♪
植物のセンスがあって、完成度の高い、
庭守さんのお庭の魅力がたっぷりと堪能出来ました。

是非、別の季節のバージョンも見せて頂きたいです!!
by penpen_1go (2020-06-16 00:23) 

ann

動画ありがとうございました
まいにち見せてもらっているお庭なのにこうして庭守さんの視線で歩いてみると、今まで想像していたのとまったく違う距離感で驚きました
緑のバリエーションが深く美しい庭は動画でも写真でも変わりないのですが、まずエントランスで「えっ?意外と狭い?」が第一印象でしたよ
いつも「狭い狭い」と言われてるのは謙遜されているのだと思っていたのです
これで庭の部分部分がひとつながりになってイメージできました
何度も繰り返して見せてもらいます
by ann (2020-06-16 06:21) 

ちゃこ

念願のオープンガーデンにお邪魔した気分になりました。
もう3回も見せてもらいました。
こんなふうにつながってるんだとか、
『大きな手』が今年はエントランスにあるんだとか
ガーデンマップを頼りに想像していたのとはまた違った奥行き感とか空間を感じられて新鮮で楽しかったです♪♪♪

私も是非是非違う季節も見てみたいです。

by ちゃこ (2020-06-16 09:38) 

虎ノ介

お庭のセンスは言うまでもなく…動画作成センスも素晴らしい~。
モノクロからのスタートや静止画の使い方どこを見てもプロの動画みたい・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
そして相変わらずどの角度からみても美しいお庭~。 動画って案外粗が目立ったりしますが庭守さんのお庭にはそんな場所が全くない!!
1年を通してみたいです(*´艸`*)
by 虎ノ介 (2020-06-16 16:31) 

庭守

penpenさん、
こちらこそ見て下さってありがとうございます^^
動画を撮るのは難なく出来るのですが
編集するのが素人には大変で大変で・・・
次回作はないと思います^^;

by 庭守 (2020-06-16 20:40) 

庭守

annさん、
見て下さってこちらこそありがとうございました^^
この下で今もモグモグが暴れまくっているんですよー(笑)

狭いでしょう^^;
写真では実際より広く見えるんですよー
特にシェードなんて人一人がようやく通れる幅です
OGの時はこの小路を数百人が行き来したのですから無謀でしたね^^;

リアル感を感じて頂けたのなら公開して良かったです^^

by 庭守 (2020-06-16 20:49) 

庭守

ちゃこさん、
オープンガーデンの気分を味わって頂けたら本望です!
実際の庭をイメージして頂けるようにマップを載せていますが
やっぱり動画で見た方が分かりやすいでしょうか
技術さえあればもっと頻繁に動画を作りたいのですが・・・^^;

『大きな手』は春から秋はシェードでケロバスとして
冬はメインガーデンに持ってきてバードフィーダーになるので
指定席はシェードなのです^^

by 庭守 (2020-06-16 20:56) 

庭守

虎ノ介さん、
いやっ言わないで!もう穴があったら入りたいっ(/.\*)
動画って見るのと作るのでは大違いですっ
改めてYouTuberを心から尊敬しました。。。
虎ノ介さんだったらチョチョイのチョイだったと思いますが
お恥ずかしい話、動画を撮ってから公開するまで一月以上かかりました
もう当分動画はいいです^^;

by 庭守 (2020-06-16 21:07) 

アンダンテ

庭守さんのひと月分のご苦労のおかげで
我々 数千 数万?の読者の目と心と耳に
その素敵なお庭が刻み込まれましたよ

また、ギターの調べが絵とぴったり合っているので
これはS氏が絵に合わせて演奏してくれたのかと
思ったくらいです

毎日見たい !!
目指そう? You Tuber !!
 

by アンダンテ (2020-06-17 11:38) 

庭守

アンダンテさん、
数十人くらいは楽しんでくれたでしょうか^^;
その内、ニワキンとかニワちゃんとかいう名前で
You Tuberデビューするかも知れませんよ(笑)

ギターが趣味のさとる氏が聞いたら小躍りして喜びますね間違いなく!
いつかそんなコラボが出来るように精進してもらいましょう^^

by 庭守 (2020-06-17 21:26) 

しろたま

庭守さま
素晴らしい動画をありがとうございました!
落ち着いていて、計算しつくされたナチュラルさ!
感動しました!!!
by しろたま (2021-02-26 15:34) 

庭守

しろたまさん、
こちらこそ動画を見て下さってありがとうございます!
全然計算し尽くしてはいませんが^^;嬉しいです
この春もまた動画を撮りたいと思いますので
ぜひまたご覧ください^^

by 庭守 (2021-02-26 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。