SSブログ

雨のシェードガーデン [エリア2]

今年は梅雨らしく雨が続いていて土が乾く間がない
ただでさえ細い石畳の小路は葉が迫り出して歩くたびにズボンの裾を濡らす

20200625_01.jpg

ホスタの花やシェードのカラーリーフはしっとり濡れた姿も風情があってなかなか・・

20200625_02.jpg

20200625_03.jpg

20200625_04.jpg

至る所にこぼれて育っているヒメフウロの小さな花と紅く染まった葉が愛らしい

20200625_05.jpg

20200625_06.jpg

あ、こんなところにもヤツが出没してたのね・・・ (_ _|||)

20200625_08.jpg

いちいち塚を修復するのはもう諦めました(--; )
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑ブログ村にも参加しました!どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

虎ノ介

やっぱり庭守さんの庭は雨の風景も美しい~。
そんな美しい光景をぶっこわすモグ許せんっ!!
未だにどこかに潜んでいるんですね…。

そういえばうちの車の発煙筒の期限が切れているので買い替えなくちゃと思っていたのですが古いのいります? モグ退治用に…。

by 虎ノ介 (2020-06-25 15:04) 

penpen_1go

しっとり雨の日のシェード、素敵ですね~♪
キンイトミズヒキも参戦していますね!!
by penpen_1go (2020-06-26 00:23) 

庭守

虎ノ介さん、
最近手入れできていないのでモサモサです^^;

トンネルさえ見つかれば発煙筒なり手榴弾なり投げ込みたいんですが
見つからないんですよー(><、)
この塚の下に穴があると思うでしょ?何もないんです・・・

by 庭守 (2020-06-26 20:31) 

庭守

penpenさん、
しっとりと言うよりジットリの蒸し暑い日々です^^;

金水引は今のところシェードで元気にしています^^
これから初めての猛暑を迎えるのでどうなるかちょっと心配です・・

by 庭守 (2020-06-26 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。