SSブログ

マゼンタピンクに変わるとき [エリア7]

綻び始めはオレンジイエローだったのが

20200626_01.jpg

開くとなぜか発色の良いマゼンタピンクになるエキナセア 'ファタルアトラクション'

20200626_02.jpg

ピンクは一番苦手な色だけどこの季節のこの色は好きだから不思議

20200626_03.jpg

こっちにも同じ品種の別の株が控えている

20200626_04.jpg

そしてこっちにももう一つ・・・あれ?色が違う!

20200626_05.jpg

おかしいと思ったらひょっとして違う品種だったり?^^;
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑ブログ村にも参加しました!どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(4) 

コメント 4

penpen_1go

咲き始めの花弁の色から変化する様子、面白いですね~♪
エキナセアは以前、よく植えましたが、気付きませんでした。。
最後の写真、実際に開花後、どんな花色になったのでしょう!?
by penpen_1go (2020-06-27 00:20) 

momo

ファタルは黒軸が特徴ですね。もしや・・・!?
by momo (2020-06-28 13:20) 

庭守

penpenさん、
庭守も写真を撮ってみて色が変わっていることに初めて気づきました!
見ているようで意外と見ていなかったみたいです^^;
どのエキナセアも最終的にはマゼンタ色になります~


by 庭守 (2020-06-29 21:54) 

庭守

momoさん、
うちのファタルアトラクションは3株の内1株しか黒軸になりません
それが最後の写真の株です
ひょっとしたら他の2株は違う品種なのかも知れませんね^^;

by 庭守 (2020-06-29 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。