SSブログ

二週間だけの生家暮らし [生きもの]

ケロが3回くらいに分けてバケツに産卵したので卵は1000個近い数になった

20200715_01.jpg

もちろん全部うちで育てることは出来ないので近くの田んぼに放すつもりだけど
ある程度成長してからの方が生存率が上がるだろうと思い、二週間は面倒を見ることにした
この二週間はたっぷりエサを食べて外敵に襲われる心配をせず安心してすくすく育ってほしい

20200715_02.jpg

第一弾は既に放流した 厳しい自然界でうちのオタマたちがどうか無事に生きていけますように。。。

20200715_03.jpg

水槽の近くにいたキミはこのコたちのお父さん?!
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

penpen_1go

スゴイ!!本格派ですね~!!
安全安心のインキュベーターですね~♪
ところで、餌は何をあげるのでしょう?
by penpen_1go (2020-07-16 01:06) 

虎ノ介

わ~~すごいっ!!
お店のようですね(笑)

この子たちが大きく育って来年も里帰り産卵したら…と思うとちょっと恐ろしい気もしますが(笑)
by 虎ノ介 (2020-07-16 17:49) 

庭守

penpenさん、
インキュベーターというのは保育器のことなんですねー
あり合わせの100均のケースなので本格的ではありません^^;

エサは茹でた青菜やお麩、プレコのエサや赤虫などです
なるべく栄養が偏らないよういろいろあげています^^

by 庭守 (2020-07-16 20:47) 

庭守

虎ノ介さん、
今はとにかくオタマファーストです
かなり場所を取っています^^;

このコたちは田んぼに放してしまうので
生まれ故郷の我が家にはきっと帰って来られないでしょう。。。
ちょっぴり淋しいです(uu、)

by 庭守 (2020-07-16 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。