SSブログ

片想いのヒューケラ [エリア2]

ベランダ時代からコレクションするほど好きだったヒューケラ
庭づくりに際して張り切って選んで買い集めたのに地植えすると一年程でダメになった
それから何度植えても長く持たないので珍しい品種や高価な品種には手を出さなくなった

20200727_01.jpg

そんな折、信頼するPWの陽射しや暑さに強いというドルチェシリーズを見つけて思わず手に取った

20200727_02.jpg

一つは地植えにして、二つは鉢植えのまま経過観察中だ

20200727_03.jpg

20200727_04.jpg

今のところ調子はいいですが問題はこれからです^^;
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

虎ノ介

ドルチェシリーズは強いの多いですね。
オーレア系のものは若干弱い気がしますが、それ以外は地植えでも消えることなく2~3年地植えで持っています。

あとは都市名シリーズが強いですよね。それ以外だとパレスパープルが丈夫でお気に入りです。

by 虎ノ介 (2020-07-27 21:52) 

庭守

虎ノ介さん、
それでもやっぱり2~3年が限度なのでしょうか(@@;)
都市名シリーズというのもあるんですねー
うちの庭で元気に育つ品種は未だ見つかりません
これまでいったいいくつの株が消えていったことか。。。
鉢植えなら何年も持つのになぁ^^;

by 庭守 (2020-07-28 21:04) 

ポットママ

いつも拝見させて頂いています
私もヒューケラ大好きですが、同じく枯れるもの
多しですその後の様子に期待しています
by ポットママ (2020-08-02 17:03) 

庭守

ポットママさん、
コメントありがとうございます!
やはりヒューケラはダメですか・・
同志がいてちょっと嬉しいです^^*
ドルチェシリーズは今のところ調子がいいので夏越しに期待しつつ
またご報告したいと思います

by 庭守 (2020-08-03 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。