SSブログ

誘い水 [コンテナ]

ハンギングは室内から見えるところに吊すようにしている
見えないとうっかり水遣りを忘れてカラカラに乾いてしまうから

20200807_01.jpg

梅雨明けしてからこっち、一滴の雨も降らない厳しい猛暑日が続いている
そうなると庭に出る足もつい鈍るところだけどこのトレニアが誘い水となる

20200807_02.jpg

「キレイだなぁ そろそろ水が欲しいかな 花柄も摘まないと・・」あぁ今日も暑くなりそうだ

20200807_03.jpg

いつ見ても涼しげで心が洗われます^^
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

penpen_1go

トレニアの花色、涼しげで良いですね~♪
花型も面白い。。
背景のお庭が、相変わらず素敵ですね!!
by penpen_1go (2020-08-07 23:17) 

虎ノ介

うちのトレニアは毎日お漬物状態になってそこからの復活です…。
起きるの遅いから水やり全然間に合ってないっ!
それでも毎日完全復活してくれるカタリーナはすごい!と感心しまくっています。

ところで最後の写真のラムズイヤーの後ろにある赤いのは何でしょう? めっちゃ好みの色っ!

by 虎ノ介 (2020-08-08 14:43) 

庭守

penpenさん、
返信が遅くなって申し訳ありません(_ _)
トレニアは涼しげで透明感のあるキレイな色です^^
見た目に反してとても丈夫なので夏に欠かせません
夏花壇は手入れが行き届かないので出来るだけスッキリ!を心掛けています^^

by 庭守 (2020-08-12 15:20) 

庭守

虎ノ介さん、
返信が遅くなってすみませんっ(_ _;)
うちも梅雨の間はよく水切れさせて漬け物(笑)になりました!
雨だから大丈夫と思っていても意外と水が掛かってなかったりするんですよね・・^^;

やっぱり驚異の観察力!
ラムズイヤーの後ろなんて見えましたか(@@;)
ケイトウなんですが日照不足のせいかちーっとも背が伸びなくて
ずっとチンチクリンでバランスがヘンなんです^^;

by 庭守 (2020-08-12 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の顔熱暑の日、水遊びと水槽の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。