SSブログ

夏の顔 [エリア1]

フロントガーデンで花盛りのルドベキア・タカオ
こぼれタネで増えるので適度に間引きつつ程よいボリュームで咲いている

20200806_01.jpg

ノリウツギの白とタカオの黄色のコンビネーションは我が家の定番の夏の顔

20200806_02.jpg

黄色の花と言うと元気で可愛らしいイメージだけど
タカオはスラリと背が高く、花芯と茎のこげ茶が目立って男前!

20200806_03.jpg

すっかり夏らしくなりました^^
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

penpen_1go

黄色と焦げ茶色のコンビネーションが、目を引きます。
真夏の太陽をイメージさせますね。。
茎まで焦げ茶色なんて面白い!!気に入ってしまいました~♪
by penpen_1go (2020-08-06 22:53) 

虎ノ介

夏ですね~。
他の場所ではそうでもなかったのに庭守さんちでみたタカオが忘れられず…私も植えてみました。
他のルドベキアは少し暑苦しい感じもあるのですが、タカオはすっきりシンプルで夏らしい色なのに暑苦しくないのがいいですね。

ノリウツギとグラスと合わせると大人な雰囲気で恰好いい!!
by 虎ノ介 (2020-08-07 13:00) 

庭守

penpenさん、
ヒマワリを小さくしたような・・まさに真夏が似合う花です^^
茎が細い割に強くて黒くて全体の印象をピリッと引き締めて
カッコいいんですよ♪

by 庭守 (2020-08-07 21:02) 

庭守

虎ノ介さん、
足元にグラスがあるのがよくお分かりで!さすが虎ノ介さん♪
タカオは暑苦しくない!これに尽きますねー^^
黄色くてカッコいい貴重な花だと思います
特に黒軸がね(←ココすごく大事!笑)いいんですよね~♪

by 庭守 (2020-08-07 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二世たちの巣立ち誘い水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。