SSブログ

切り損なったアナベル [エリア4]

久しぶりに納屋の周辺から。。。

20200819_02.jpg

"趣味園”によるとアナベルを切り戻すと8月頃に返り咲くそうだけど
結局切るチャンスを失ったまま放置してこの暑さで一部焼け焦げている

20200819_01.jpg

春に美しかった銅葉ネムノキは梅雨の真っ只中にコナジラミにやられて葉が全部落ちた
今は少し復活してきたけれどあれほどの雨でも被害に遭うなんて・・・!

20200819_03.jpg

乾燥すると発生するんじゃなかったんかい( ̄ヘ ̄;)
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

虎ノ介

アナベルことし初めてすべての枝を切らずにおいてます。
毎年結構切ってるけれど帰り咲いたことないですよ!!
本当に咲くんですか(゚д゚)!

コナジラミうちもクレマチスについてました。
あんなに雨降ってたのに…となんだかやたらムカつきました(笑)
by 虎ノ介 (2020-08-19 22:40) 

ちゃこ

うちでもアナベル、こんがり小麦色です^^;
私も趣味園の放送のあとすぐに一株のうち半分だけを切り戻してみたのですが返り咲きはなかったですね。
ただ、西日がガンガンにあたるもう一株のアナベルを切り花として切った枝では直径10センチほどの小さな花が西日に向かって2輪咲いています・・・ちょっと辛そうですが

by ちゃこ (2020-08-20 15:03) 

庭守

虎ノ介さん、
6月中だったかな?に切ると返り咲くようですよー
梅雨真っ只中だったので切るタイミングを逃しました^^;

コナジラミの対策は葉裏への葉水と言いますが
雨が降っているのに葉水するわけにもいかず
結局今年もヤラれました。。。(--; )

by 庭守 (2020-08-20 22:03) 

庭守

ちゃこさん、
お!咲きましたか!
そんな小さなアナベルは見たことがない~(^m^*)
別物みたい?でそれはそれで可愛いでしょうね♪

運が良ければささやかな返り咲きを見られるか
それともこんがり小麦色の花柄になるのか
なのでしょうかね^^;

by 庭守 (2020-08-20 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。