SSブログ

夏の鉄板の一年草はやっぱりコレ! [コンテナ]

常々、夏の一年草はトレニア・カタリーナさえあればいいと思っているので
門壁を飾るハンギングバスケットもカタリーナだ

20200820_01.jpg

20200820_02.jpg

定番のブルーリバーの他にピンクリバーが出て今年はさらに淡い色のアイスリバーも登場した
写真では分かりづらいけれどブルーとアイスの二色植えになっている

20200820_03.jpg

焼けつく西陽がジリジリと当たる過酷な場所だけどカタリーナなら安心して任せておける

20200820_04.jpg

お気に入りのアイアンバスケットです^^
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ちゃこ

お~~2色植え!!思いつかなかった。
うちは今年はちょっと浮気して、アイスリバー1色にしてみました。
涼しげかなと思ったのですが、ほんの少し色あせた感があります。
来年はぜひ2色植えにしてみます。

by ちゃこ (2020-08-21 12:06) 

虎ノ介

カタリーナは丈夫でいい花ですよね。
3ポット購入して1つを鉢に植えてハンギング、1つを地植えもう一つは場所が決まらずポットのままずーっとおいてあったのですが…そんな状態でも元気でした。 ポットのものは最近ようやく鉢植えにしました。

アイアンバスケットの内側のビニールすごーくきれいに敷けてますよね。私内側に何か敷くのが凄く下手で毎回ぐにょぐにょに…しかも間や上からはみ出してしまうんです(''A`) コツを…コツをおしえてくださいっ!!
by 虎ノ介 (2020-08-21 12:08) 

庭守

ちゃこさん、
ちゃこさんは今年はアイスリバーなのですね^^
二色混ぜたら素敵かなと思ったんですが
それほど違いが目立たず。。。あれれ?^^;
もっと濃い色とかバリエーションが増えたら嬉しいですよね~♪

by 庭守 (2020-08-21 20:59) 

庭守

虎ノ介さん、
この真夏にポットのままとは強者~!
虎ノ介さんの管理が上手なのですね^^

えっ!ビニールを上手に敷く技なんて持ち合わせていませんよ(@@;)
適当に伸ばしながら敷いているだけです^^;
上は長めにして内側に折り返してます←あ、これコツかも?!笑

by 庭守 (2020-08-21 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。