SSブログ

ボーダーガーデンより [エリア7]

予報では降る降ると言いながら結局降らずじまいでカラッカラの8月、とにかく一雨!一雨ほしい

20200821_01.jpg

日除けの寒冷紗の下なので伸び伸びできずに腰を屈めて咲いているアガスターシェ

20200821_02.jpg

エキナセアは咲いたままドライになったかのようにずっとこの状態

20200821_03.jpg

最前列では銅葉セダムが咲き始めた

20200821_05.jpg

挿し色が欲しくて初夏に補植したケイトウがちっとも大きくならなかったのは大きな誤算だった

20200821_04.jpg

今週末は降るでしょうか・・いや降ってくださいっ!
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 5

虎ノ介

本当にこのカラカラのお天気でのお庭ですかぁっ?!
めっちゃ美しいではないですか。

特に2枚目のパニカム、アガスターシェ、カンナの余白というか抜け感!! 素敵すぎてこのままこの景色ごと持ち帰りたいくらいです!

今年のうちはギューギューの場所とスッカスカのところが極端で…こんな素敵な抜け感のある風景に憧れます・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
by 虎ノ介 (2020-08-21 23:51) 

虎ノ介

全部入力する前に送っちゃいました。 続きです。

少し前に写真にあった赤いケイトウはこれだったんですね。
遠目の写真だとあまりわからなかったけれど確かにケイトウとしては伸びてないですね。 でもいい挿し色にはなっていたと思いますよ~。
あの背後にこっそり写っている状態で目を惹いたくらいですし(*´艸`*)
by 虎ノ介 (2020-08-21 23:54) 

ちゃこ

雨乞い踊りでもなんでもしますから一雨お願いしますって感じですね。
夕方には雨が降るっていう予報もあるのですが、水遣りをするべきか雨を待つべきか・・・

でも、庭守さんちの上だけ雨降ってませんか?ってくらいきれいですね。
暑いのにきちんとお手入れされていて、こういうところを見習いたいけど見習えない。もう今年の暑さには勝てません。
by ちゃこ (2020-08-22 15:23) 

庭守

虎ノ介さん、
えっ抜け感がありますか???
自分では分からない~^^;けどそう思って頂けたなら嬉しいです^^*

うちもギュウギュウのところと、そうでもないところがあります
スカスカなところは全くないです^^;
アガスターシェのところはギュウギュウなので秋に植え替えないと!

このケイトウは矮性なのか矮化剤のせいなのか全く背が伸びず
思い描いた風景にはなりませんでした
虎ノ介さんくらい鋭い方になら何とか気づいてもらえるレベルです^^;

by 庭守 (2020-08-24 21:51) 

庭守

ちゃこさん、
週末はついに念願の雨が降りました!
が、地表を濡らす程度で地中深く浸透する程ではありませんでした・・・
雨予報があると水をやるかどうか迷いますよね~
この夏はずっと降る降る詐欺に騙されているので信用せずにとにかくせっせと撒きます(笑)

写真ではイイトコだけ載せているので手入れしているように見えて
実は梅雨以降、全然していませんっ^^;

by 庭守 (2020-08-24 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。