SSブログ

チョコレート色のグラス [エリア7]

背が高くなるグラスはうちの庭ではどれも上手く育たないのでほぼ諦めモード
そんな中、唯一残っているパニカム‘チョコラータ’が今年はこれまでになく調子がいい

20200909_01.jpg

植え付けから3年が経ち、株が充実したのかキレイに立ち上がってたくさんの穂をつけた
こんな姿をうちで見たのは初めてなので嬉しくてたまらない

20200909_02.jpg

長い梅雨と厳しい猛暑、こんな過酷な年なのに元気に育ってくれて感無量!

20200909_03.jpg

諦めないでよかった。。(uu、)
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

penpen_1go

グラス類があると、庭に動きが出て良いですよね~♪
しかも、魅力的な葉色、イネ科植物らしい穂の感じも素敵です!!
by penpen_1go (2020-09-09 21:41) 

虎ノ介

チョコラータ素敵ですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
以前も素敵でしたが一回り大きくなってふんわり感が増しましたね。
何度も言いたい…素敵(*´ω`*)

私は去年品種不明のパニカムを購入してチョコラータなのを期待していましたが、どうやら違ったようです。 うちのも早く大きくなってこんなにふんわりしてほしい~。

ところで横にあるコロカシアいつもこれくらいのサイズですか?
庭守さんちのコロカシア=大きいってイメージがあったのですが、パニカムが大きくなったから小さく見えるのかな?
by 虎ノ介 (2020-09-10 00:07) 

庭守

penpenさん、
イネ科のグラスは大好きです^^*
先っぽだけチョコレート色で寒くなると全草真っ赤になるんですよー
残念ながらうち辺りでは赤くなりませんけど^^;

by 庭守 (2020-09-10 21:09) 

庭守

虎ノ介さん、
チョコラータ素敵ですよね~♪←自画自賛
3回くらい植えてダメでようやく当たりみたいです!
ありとあらゆるグラスを試してようやくキター!という感じです^^
今年たまたま、とかじゃないといいのですが・・^^;

コロカシアは根づまりかな?
鉢のままだから?←これはいつものことでした(笑)
確かに小さいですねー
でもいつも巨大過ぎるのでこのくらいの方がいいかな
とか言っていると・・大きくなったりして^^;

by 庭守 (2020-09-10 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。