SSブログ

初めて尽くしの秋花壇 [エリア3]

まだ残暑が厳しいけれど少し秋めいてきた風情の建物前花壇

20200910_01.jpg

結構間引いたつもりが思った以上に残っていたコノクリニウム

20200910_02.jpg

そこにいた地味なチョウは初めて見たので調べたところたぶんヒメウラナミジャノメかな

20200910_03.jpg

さて、これで咲いているのか 初めて咲いた花は不思議な姿

20200910_04.jpg

こちらも初お目見えで試用期間中のグラスの穂

20200910_05.jpg

まだまだ発展途上中の花壇です(。-_-。)
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

虎ノ介

コノクリニウムは抜いても抜いてもなくなりませんよね。
うちではこの季節のメイン植栽にも関わらず雑草扱いです(笑)

最後のグラスはペニセタムのフェアリーテイルですか?
それともハメルンかなぁ?
穂可愛い~。
by 虎ノ介 (2020-09-10 23:15) 

penpen_1go

次々と新しい植物にも挑戦していますね~。。
我が家は、どうもマンネリ気味なので、
いつもスゴイなと感心します!!
by penpen_1go (2020-09-11 00:41) 

庭守

虎ノ介さん、
コノクリニウムは咲く頃になると突然ボリュームアップするので驚きます
予想を上回っていろいろ飲み込んでしまうので焦ります^^;

グラスはペニセタムのカーリーローズです
ちっとも穂がローズ色にならないんですけどね^^;

by 庭守 (2020-09-11 20:50) 

庭守

penpenさん、
この花壇は昨年の猛烈台風の被害でスカスカになってしまったので
一からやり直しです
長雨と猛暑と台風に強い植物を探し中です。。。
そんなのなかなか無いですよね^^;

by 庭守 (2020-09-11 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。