SSブログ

小さなこだわり [エリア7]

梅雨直前にボーダーガーデンに補植したセロシア

20200911_01.jpg

それから3ヶ月間ウンともスンとも言わなくておかしいなーと思っていたら
9月に入ったら急に葉が黄変し始めた やっぱり根腐れしていたのだ
それを抜いて懲りずにまたセロシアを植えた

20200911_02.jpg

ほんのわずかな挿し色だけどココに色が入るのと・・

20200911_03.jpg

入らないのとじゃかなり印象が違ってくると思う

20200911_04.jpg

最後の写真は画像処理で消してみました
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

penpen_1go

確かに、良いポイントになりますね~♪
いわゆるケイトウの仲間でしょうか!?
この色合いは他には無いし、何か、懐かしい感じもします。。
by penpen_1go (2020-09-11 22:55) 

虎ノ介

パッと目を惹くいいポイントになっていますよね。
私は去年種を入手して蒔くのを楽しみにしていたのですが…まんまと忘れました(;´∀`)

最後の写真の手前のセダムもいい色で咲いていますね~。
セダム虫が付きまくって綺麗にそだてられないので今年はあきらめました。でもこうしていい色で咲いているのを見るとやっぱりほしくなるっ!
by 虎ノ介 (2020-09-12 10:20) 

庭守

penpenさん、
そうです ケイトウです
昔からあるケイトウはレトロな感じがしますねー
リーフばかりの庭なので一年草にはこれくらいのインパクトがある色味が欲しくなりました^^

by 庭守 (2020-09-12 17:34) 

庭守

虎ノ介さん、
色も形も炎のようなのでポッと灯りがともったようです
なーんか最近、ケイトウ系に惹かれるんですよね 年のせい?笑

セダムはよく虫が付いてボロボロにされますねー
今年は虫からは守ったのに長雨でグッタリ倒れてしまいました(--; )

by 庭守 (2020-09-12 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めて尽くしの秋花壇やっと夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。