SSブログ

情緒ある温泉街とあの湯宿 [紀行]

9月の群馬旅行で泊まった四万温泉は古き良き時代を残した郷愁を誘う街並みだった

20201016_01.jpg

20201016_04.jpg

端から端まで徒歩で歩けるくらいの小さな温泉街で
散歩がてらタイムスリップしたみたいな情緒ある風景を幾度となく楽しんだ

20201016_03.jpg

20201016_02.jpg

20201016_05.jpg

中でも一番人気のスポットは『千と千尋の神隠し』の舞台のモデルになったと言われる積善館

20201016_06.jpg

20201016_07.jpg

300年以上の歴史を誇る日本最古の湯宿、特に夜景は荘厳で見惚れるほど美しかった

20201016_08.jpg

20201016_09.jpg

頭の中に「呼んでいる~胸のどこか奥で~♪」の曲がぐるぐると^^
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

虎ノ介

私も同じところ撮ってる~~。
ブログにはアップしていませんでしたが、1枚目の旅館や森永看板、レトロな街並み、たばこやさん(*´艸`*)

積善館の夜素敵~。 今回は日帰りで行ってきたのでこの夜景みられなかったんですよ。 庭守さんの写真で見られてよかった♪
by 虎ノ介 (2020-10-16 22:23) 

庭守

虎ノ介さん、
きっと虎ノ介さんは何回も見たことがある景色なのでしょうね
庭守は古い街並みも積善館も初めて見て感動しました!

日帰りだったのですね(驚)
朝の景色、夕方の景色と聞いたのでてっきり泊まりかと思いました!
それはハードでしたね(@@;)

by 庭守 (2020-10-20 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水上遊び郷に入っては‥植物を見よ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。