SSブログ

ネコと挿し芽 [雑記]

納屋の屋根の上で悠々と寛いでいるのは最近ちょくちょく庭にやって来るノラネコ
左耳の先がカットされているので『さくらねこ』だと思うけれど困りもの。。。

20201029_01.jpg

さて、納屋の中では初夏に挿し芽したユーフォルビアの予備苗が育っている

20201029_02.jpg

時間が掛かりそうな場合は透明のプラコップを使う
これだといちいち抜いて確かめなくても発根したかどうか一目瞭然だから

20201029_03.jpg

ときどき納屋の中を引っかき回す迷惑なネコです^^;
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

ちゃこ

このノラはちょっと暴れん坊な顔をしてますね。
うちにも真っ黒な暴れん坊が4・5匹来るんですよ。
夏はジャカランダの木の上で涼んでいたりしました。
猫って高いところは平気みたいですね。
悪さと臭い落とし物さえしなければ可愛い奴らなんですがね。

透明プラコップのアイデア頂きま~す(笑)

by ちゃこ (2020-10-30 10:19) 

虎ノ介

猫は容赦ないですよね。
草の上に座っちゃったりするし、フカフカの土が大好きなので整地した場所にう〇こしちゃうし(''A`)
そこを散歩にでたうちの猫たちが知らない猫の匂いに怒ってさらに掘っちゃうし(;´д`)トホホ…

一見強そうなゾロくんやエレナちゃんがいても平気なんですね。
うちの猫たちだったら犬がいたら逃げるんだけどなぁ~

透明コップいいですね。 私も真似させてもらいますヾ(*´∀`*)ノ
by 虎ノ介 (2020-10-30 16:29) 

penpen_1go

屋根の上から、庭守さんの素敵なお庭を楽しんでいるのかも…
でも、納屋の中を荒らすのは勘弁ですね~。。
ユーフォルビアの個性的な葉姿。
このままで観葉植物になれますね~♪
by penpen_1go (2020-10-30 19:44) 

庭守

ちゃこさん、
顔つきで分かりますか(笑)
ちょっとやそっと脅かしてもぜーんぜん逃げません^^;
肝はかなり据わっているようです

ネコの落とし物はかなり匂いますねー
庭に出た瞬間「あ!ヤラれた!」と気づきます
納屋の屋根ならともかく中で昼寝するのは頼むからやめてほしい!

せっかちなので挿し芽を抜いてはダメにしてしまうので
ついに透明コップを使うようになりました^^;

by 庭守 (2020-10-30 20:24) 

庭守

虎ノ介さん、
いつもネペタの上にベターと座って寝ているんです!
だからキャットミントと言うのかーなるほどーと感心している場合ではありませんっ
潰すなーー!怒

庭守が「シャー!」と言って威嚇しても逃げないので
うちのワンコを呼んで吠えてもらったら
「やれやれ うるさいな・・」という感じでのっそり移動しました
どんだけ図太いの・・┐( ̄ヘ ̄)┌

by 庭守 (2020-10-30 20:32) 

庭守

penpenさん、
庭を眺めるだけならいいのですが
うちの納屋には扉がないのでよく中に入り込んでいます
空き鉢やら苗やらあるのにそれらを蹴散らして・・・泣

ユーフォルビアの姿はアガベなどに通ずる端正な美しさがありますね^^

by 庭守 (2020-10-30 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週のモコモコは息が詰まる実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。