SSブログ

息が詰まる実 [エリア2]

シェードガーデンのアロニアにたくさんの実がなった

20201030_01.jpg

アロニアは別名チョークベリーという果樹で
黒い実がなるブラックがポピュラーだけどうちのはレッドだ

20201030_02.jpg

食べたことはないけれど味は頂けないらしく食用には向かないので観賞用
その内、野鳥のおやつになって全部なくなる

20201030_03.jpg

息を詰まらせる(=チョーク)ほどまずいらしいです^^;
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

虎ノ介

赤い実可愛い~~~。
ドライリースにするのもよさそですね♪

それにしても…息が詰まるほどまずいものを食べるなんて鳥って味覚あまりないのでしょうかねぇ。
by 虎ノ介 (2020-10-30 22:42) 

庭守

虎ノ介さん、
ホントだ ドライリース良さそうですね
気づくといつも実がなくなっているんですよー
でもさすがの野鳥もジューンベリーやブルーベリーのように競って食べるわけではなく
他に食べるものがないから仕方なく食べる感じですね^^;

by 庭守 (2020-11-02 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネコと挿し芽いわゆるキビです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。