SSブログ

八ヶ岳倶楽部 [紀行]

八ヶ岳に行ってもこれまで立ち寄ったことがなかった八ヶ岳倶楽部
オーナーが芸能人であまりにも有名なショップなので何となく俗っぽい感じがしたからだ

物は試しで今回初めて訪れてみると。。。

20201105_01.jpg

20201105_02.jpg

雰囲気のよいカフェとセンスの良いショップ、そして雑木林の黄色い世界

20201105_08.jpg

20201105_04.jpg

20201105_06.jpg

何もかも素敵でいっぺんで魅了されてしまった

20201105_07.jpg

人気のフルーツティーはすごく美味しかった!
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

penpen_1go

どこもかしこも、秋がいっぱいという感じで素敵ですね~♪
一度訪ねてみたいものです。。
趣味の園芸キャスターなど、園芸家として活躍された故柳生慎吾さん。
以前、地元のガーデニングフェスタで、講演されたことがありました。
ガーデニングの魅力を本当に楽しそうにお話しされていたことを思い出します。
by penpen_1go (2020-11-05 22:16) 

虎ノ介

私も同じ理由で敬遠していました。
自然に囲まれたよいところではないですか!
ショップもおしゃれでいいですね。
こんな場所でのティータイムは幸せなひと時になりますね。

by 虎ノ介 (2020-11-06 00:21) 

庭守

penpenさん、
店には柳生博さんがいらっしゃいました
庭守は柳生慎吾さんの時代の趣味園が特に好きだったので
店内に飾られたたくさんの慎吾さんの写真を見て
胸が締め付けられるようでした
とても素敵なところでした

by 庭守 (2020-11-06 20:45) 

庭守

虎ノ介さん、
今まで特に行こうと思わなかったのですが
実際に行ってみたらとても素敵なところで人気の理由が分かりました
カフェも雰囲気が良く、寛げました

少しだけ花苗も売っていて・・・
そうそう、ここにキヨスミシラヤマギクが売ってましたよ^^

by 庭守 (2020-11-06 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

信州の旅へシンプリーガーデン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。