SSブログ

シンプリーガーデン [紀行]

次に向かったのが八ヶ岳にあるシンプリーガーデン

20201106_01.jpg

ずっと行きたいと思っていた英国風ガーデンだ

20201106_03.jpg

コッツウォルズのハニーストーンを一つ一つ積んで作られた有名な塀が象徴的

20201106_02.jpg

石はもちろん、ファニチャーやツールなどもさすが本場イギリス製の貫禄と存在感

20201106_04.jpg

庭を自由に徘徊するダルメシアンMIXのジャスミンがまるでオブジェのように絵になっていた

20201106_06.jpg

オーナーさんとワンコ談義に花が咲きました^^
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

虎ノ介

ここは知りませんでした。
特に説明もなしにイギリスにいってきましたって言われたら一瞬信じちゃうかも!

イギリスで思い出しましたが…アンディ&ウィリアムスボタニックガーデンが12月20日で閉園になってしまうそうですね。 千葉ニュージョイフルの隣に引っ越してきてくれないかなぁ~なんておもっているのですが…ないですね(-_-;)
by 虎ノ介 (2020-11-07 20:18) 

penpen_1go

ハニーストーンの塀、憧れですよね~♪
こんなガーデン、日本にもあるのですね。。

コッツウォルズ、いつか訪ねてみたいです!!
by penpen_1go (2020-11-08 21:17) 

庭守

虎ノ介さん、
まさにイギリスそのもの!という感じでした
(イギリス行ったことないけど・・^^;)

えっ!ボタニックガーデンが閉園ですって!?!
ショックで言葉もありません。。。
今年はコロナで行けなかったのにまさかぁ。。。(T0T)
そっくりそのままNTへ!ぜひ!!

by 庭守 (2020-11-09 20:35) 

庭守

penpenさん、
憧れのコッツウォルズですよね
一つ一つコツコツ積んだ圧巻の石積みでした
徹底した英国流でイギリスに行った気分が味わえました^^

by 庭守 (2020-11-09 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

八ヶ岳倶楽部おぎはら植物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。