SSブログ

おぎはら植物園 [紀行]

この絶好の時期に長野に行ったからにはどうしても寄りたかった『おぎはら植物園』

20201109_01.jpg

これほど多くの種類の宿根草の苗がハウス内にずらりと並んだ光景は圧巻!

20201109_03.jpg

知っている植物ならともかく、未知なる植物はやっぱり写真だけじゃ分からないので
実際に手にとって直接見ることが出来るのは嬉しくて興奮が止まらない

20201109_02.jpg

遙々ここまで来たのだから・・と思うと、ついあれもこれもと買い求めてしまう

20201109_04.jpg

軽井沢、八ヶ岳旅行記はこれでおしまいです^^
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

虎ノ介

おぎはらのハウス楽しいですよね。
以前私が行ったのは12月に入ってからだったので品ぞろえは秋と比べるとイマイチだったと思うのですが、それでも十分見ごたえがありました。通販のラインナップにないものもあったりしてあれこれと欲しくなったのを覚えています。 今の季節なら何時間でもいられそうですね。 そして限度なく買ってしまいそうです(;´∀`)

庭守さんが購入されたものもそのうち見せてください。
by 虎ノ介 (2020-11-09 22:16) 

ちゃこ

一度は行ってみたいおぎはら植物園、行くと歯止めがきかなくなりそうで怖い・・・でも行ってみたい!!
私も庭守さんが何を買ったか気になります。

軽井沢 八ヶ岳旅行記、庭好きにはたまらないところばかりで楽しかったです。いつか秋に行ってみたいなぁ・・・


by ちゃこ (2020-11-10 10:04) 

庭守

虎ノ介さん、
これまで夏と冬にしか行ったことがなかったので
秋というベストシーズンに行けて興奮しました!
品揃えもさることながら
実際に見てみて欲しくなったものも・・・
その内、お披露目したいと思います^^

by 庭守 (2020-11-10 20:51) 

庭守

ちゃこさん、
おぎはらさんはネットで見てもすごい品揃えですが
実店舗はさらにすごいことになっています!
いつ来ても売り場はキレイに整理されていてゴミ一つ落ちていません
暴走しないよう目星をつけていたのですが目の前にしたらタガが外れました^^;

軽井沢、八ヶ岳方面は春もいいですが秋こそ素晴らしいです!

by 庭守 (2020-11-10 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。