SSブログ

冬眠前の姿 [生きもの]

久しぶりにケロネタから。。。

いよいよ冬眠が近づいてきたので声を聞くことも姿を見かけることもめっきり少なくなった

20201117_04.jpg

もう木の上など高いところには登らず地面に近いところに隠れている

20201117_01.jpg

たまに見かけると嬉しくてつい構いたくなってしまう

20201117_03.jpg

今年会えるのはこれが最後かなぁ。。。

20201117_02.jpg

うちで産まれたコに違いありません^^*
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

penpen_1go

ケロちゃんも、いよいよ冬眠モードに突入ですね~。
今朝、通勤途上、道端でバッタを見かけましたが、
朝晩冷えるようになって、そろそろ見納めといった感じです。
冬に向かうのは、何だか寂しいですよね。。
by penpen_1go (2020-11-18 00:34) 

虎ノ介

冬眠の時期ですよね~。
私は今年も庭の整理中に冬眠しようとしていたヒキガエルを捕まえてしまいました(;´∀`)

庭守さんち生まれのケロたちすっかりいついてそこが実家だと覚えているのね。 来年も元気な姿で会えますように♪

by 虎ノ介 (2020-11-18 09:50) 

庭守

penpenさん、
うちもあれほど沢山いたバッタやコオロギが減ってきました
益虫のカマキリやクモもいなくなってしまいました
ケロは冬眠しますが他の昆虫は命を終えるものも多いですね
ちょっと切ないですね

by 庭守 (2020-11-18 20:34) 

庭守

虎ノ介さん、
庭にヒキガエルがいるのですね!
アマガエルと違ってのそのそ動きますよね^^;

今年生まれたチビケロの何匹かは庭に残ってくれたようです
田んぼを知らないケロなのでこのまま庭で安全に暮らしてほしいです

by 庭守 (2020-11-18 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。