SSブログ

メドゥーサのような花 [エリア7]

ダイナミックで燃えるように咲き乱れるアマランサス

20201119_01.jpg

太く長く伸びた赤い花穂はメドゥーサのごとく迫力がある

20201119_02.jpg

姿はまるで違うけれど足元から立ち上る炎のような花も同じくアマランサス

20201119_03.jpg

こちらは葉色までワインレッド
アマランサスは霜が下りると一発で枯れてしまうので早く種が熟してくれないかとやきもきしている

20201119_04.jpg

シーズンのファイナルを飾るにふさわしい魅力的な花です^^
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

虎ノ介

この銅葉のアマランサス! 服部牧場で見かけてすごーくいい!って思ったの。 庭守さんちにもあったんですね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

垂れ下がる方のアマランサスは今年は去年よりも花が多いですか? 迫力増し豪華になっている気がします(*´艸`*)
by 虎ノ介 (2020-11-19 23:00) 

庭守

虎ノ介さん、
服部牧場に行かれたんですねー
いかがでしたか

庭守はどうもアマランサスが好きみたいです^^*
垂れ下がって咲くイメージですが
ケイトウみたいに咲くタイプもありますね

株数は同じなのですが今年はゴージャスにたくさん咲きました!
暑いのが良かったのかしら

by 庭守 (2020-11-20 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晩秋まで咲く花君に見せばや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。