SSブログ

今年の特選ビオラ [コンテナ]

ここ数年、ビオラの流行りはフリルが主流なのでなかなか気に入ったものに出会えない
この'アンティーク’を見初めた後はいろいろ見てもピンと来るものがなく
わざわざ遠くまで探しに行くほどこだわりはないので今年はこれだけでいいかな・・

20201126_01.jpg

と諦めかけた頃、'ヌーヴェルヴァーグ’に出会い、二株買い足した

20201126_02.jpg

吟味して選んだビオラはお一人様でじっくり愛でるのが好き

20201126_03.jpg

ヌーヴェルヴァーグは妖しげな魅力がありますね^^
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

penpen_1go

紫のグラデーションが美しい、芸術的なビオラですね。。
ビオラって、たくさんの花の全体像を楽しむイメージもありますが、
こちらは、一つ一つの花をじっくり眺めて楽しみたいですね~♪
by penpen_1go (2020-11-26 23:13) 

虎ノ介

ヌーヴェルヴァーグ色んな色や形があって選ぶのも楽しいですね~。
一番最後のビオラ庭守さんらしい色合い~。

私は今年結構パンジービオラ買いました。




by 虎ノ介 (2020-11-26 23:37) 

ちゃこ

おう~確かにヌーヴェル・ヴァーグは妖しげな感じがしますね。
三つ目は形も変わっていて面白い!

うちもトレニア亡き後のハンギングと寄せ植え用にミルフルとノーネームをいくつか買いました。
どうも今年は茶系に惹かれています。
でもやっぱりブルー系も欲しくなってきた。。。
ヌーヴェル・ヴァーグはきけん(><)
by ちゃこ (2020-11-27 14:45) 

庭守

penpenさん、
広いスペースにわーっと植えると華やかな雰囲気になりますよね♪
うちは鉢植えで一つ一つじっくり観察しながら育てます^^
一年草なので終わったら処分しやすいように・・という手抜きでもあります^^;

by 庭守 (2020-11-27 20:38) 

庭守

虎ノ介さん、
ヌーヴェルヴァーグは一つ一つ違うので選ぶのに時間が掛りました
同じように見えて微妙に違う・・悩みますね^^;

最後のビオラは色合いはすごく好きだけど
いっそのことアイロンかけたい!^^;

お気に入りがたくさん見つかって良かったですね!

by 庭守 (2020-11-27 21:15) 

庭守

ちゃこさん、
ヌーヴェルヴァーグは多種多様で個性的です
見れば見るほど神秘的で選ぶのに悩みます^^;

茶系のビオラなんてありました?!
どんなのかすごく気になります~
庭守は冒険できず相変わらずブルー系ばかりです^^;
by 庭守 (2020-11-27 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

球根の植え付け寄せ植え要員たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。