SSブログ

寄せ植え要員たち [コンテナ]

お一人様で愛でるイチ推しの特選ビオラの他に必要なのが寄せ植え要員

20201127_04.jpg

花が少なくなった寂しい主庭に少しだけ彩りを添えるための鉢植えや
玄関先を飾るウェルカムコンテナ用だ

20201127_02.jpg

これらは雨ざらしの吹きさらしになるので貧乏性の庭守は高級ブランド苗はなかなか使えない
とは言え、もちろん納得のいくお気に入りを探す

20201127_03.jpg

気に入るかどうかは価格とは関係ないですね^^
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

虎ノ介

寄せ植え用のこのシンプルなのに美しいビオラは庭守さんテイスト!
2枚目の寄せ植えなんてまさに私のイメージする庭守さんの寄せ植えです~素敵(*´Д`)

今年は透明感のある水色のシンプルなビオラが欲しかったのですが…よその家で植わっているのはみかけるのですがお店で売っているのを見つけられずまだ入手できていません(;´∀`) もし近所で見かけたら教えて下さい。

ヌーヴェルヴァーグにアイロンかけたいに吹き出しちゃいました。 私はフリルは結構好きな方ですが、並んでいる苗ほとんどがフリフリばかりでもうちょっとシンプルな普通の形のものがあってもいいのになーっとは思います。 庭守さんはなおさらでしょうね(;´∀`)
by 虎ノ介 (2020-11-27 22:02) 

ちゃこ

そうそう 好きと価格は関係ないですね。
78円のノーネームがずらっと並んでるところでじっと見ていると、その中で思わず目があって語り掛けてくる子がいるんですよ。
今年はたまたまそれが茶系で薄オレンジの茶色と薄黄色系の茶色だったのです。
写真を撮ってみてもらおうとしたのですが、オレンジと黄色にしか映らないんです。ちょっと小ぶりでピンとしています。
庭守さんの写真見てたら私は無性にブルー系が欲しくなりました。
明日買いに行こう!!
by ちゃこ (2020-11-28 16:39) 

庭守

虎ノ介さん、
自分では分かってないのですが
知らず知らずワンパターンになってたり?^^;

最近のビオラ売り場は一面フリフリ!ゴージャス!メルヘンチック!
シンプルならノーブランドでも構わないのですが・・なかなか色がねぇ^^;
透明感のある水色のシンプルなビオラ・・・気をつけておきますね♪

by 庭守 (2020-11-30 21:15) 

庭守

ちゃこさん、
例え100円以下でも素敵なビオラはありますよね^^
安くてもじっくり探すと掘り出し物があるので侮れませんね
今年は暖色は買ってないんですが茶系のビオラを見つけたら庭守も買ってしまうかも・・

by 庭守 (2020-11-30 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。