SSブログ

バードストライクを防ぐために [生きもの]

シジュウカラ同様、まだミカンも置いていない内から次々メジロが庭にやって来る
オープンまだですか?というように窓の目の前までやって来て・・・その内、ゴツンと音がした
また衝突してしまったのだ うちでは毎年メジロが窓にぶつかる事故が後を絶たない
この時は辛うじて近くの木の枝に捕まりながら意識を取り戻すことができた

20201209_01.jpg

20201209_02.jpg

ステッカーなども売られているけれど、とりあえず家にあるものを使って注意を促してみる

20201209_03.jpg

以前、鳥除けに効果があったミラー作戦です
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

虎ノ介

今年もバードストライクの時期ですか。
うちはベランダリフォームしてからバードストライクなくなりました。
猫がよくベランダにでるようになったからかも(笑)

ト音記号のオブジェ可愛いですね(*´Д`)
by 虎ノ介 (2020-12-10 19:48) 

庭守

虎ノ介さん、
毎年、不運な衝突事故に心を痛めています
ぶつかるのはなぜかメジロだけなんですよね・・(uu、)

ト音記号はミラーになっていて他にも音符を並べています
以前、花を食べないよう鳥除けに使っていたので効果を期待します!

by 庭守 (2020-12-10 20:14) 

penpen_1go

バードストライクは、職場の窓でたまにありますね~。。
庭では、ジューンベリーの木にシジュウカラがやって来て、
落花生のリングはまだかと、催促しています。
今週末には、バードレストランの開店予定です。
by penpen_1go (2020-12-10 22:39) 

庭守

penpenさん、
鳥たちはエサのことをちゃんと覚えていて冬になるとやって来ますね
でも窓ガラスがあることは覚えないのかな・・
今年はなんとか事故を防ぎたいです

by 庭守 (2020-12-11 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12歳に【考察】10年目の修繕への道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。