SSブログ

二重に守られた席 [生きもの]

シジュウカラ専用のガラス張りの特別席が
早々にヒヨドリに破られて占拠されるようになったので
上からバードケージをすっぽり被せた

20210105_01.jpg

これなら賢いシジュウカラは心置きなく食事にありつける
ヒヨドリにはちゃんとリンゴの皮を振る舞っているんだけどなぁ。。。

20210105_02.jpg

ピーナッツがお好みです^^
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

penpen_1go

シジュウカラとヒヨドリ、上手に棲み分けしてくれると
良いですね~。。
何だか、ちょっと見だと、バードゲージに、
シジュウカラちゃんを飼っているみたいですね~♪
by penpen_1go (2021-01-05 22:30) 

ちゃこ

明けましておめでとうございます。

シジュカラはコロンとしているようで、このゲージをすり抜けられるんですね。安心して食べ過ぎると出られなくなるよ~(笑)

明日あたりから大寒波がやってくるようですね。
暖かい冬に慣れてしまっていて積雪の備えをと言われても何をすればいいのかあたふたしています^^;
コロナも大寒波もはやく落ち着いてくれるといいのですが・・・
by ちゃこ (2021-01-06 16:58) 

庭守

penpenさん、
ヒヨドリはシジュウカラやメジロを威嚇する困った客です^^;
それぞれに設けた席で大人しく食事してくれるといいのですが・・・

バードケージに入ったシジュウカラはまるで飼い鳥みたいですね
自ら鳥カゴに飛び込むちょっと不思議な光景です^^

by 庭守 (2021-01-06 21:02) 

庭守

ちゃこさん、
今年もよろしくお願いします^^

こう見えて案外スリムなシジュウカラです
もしもお腹いっぱいになって出られなくなったら・・笑ってしまいそう(^m^*)

今週末はまた大寒波のようですね
こちらはこの冬は寒くて寒くて・・(><、)
昨年が暖冬だっただけにすっかり気が緩んで寒さがいっそう堪えます!

by 庭守 (2021-01-06 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。