SSブログ

目覚める球根 [雑記]

今日はまた真冬に戻った寒さだけど庭では既に目覚めた球根たちがちらほらと。。。

水栽培した後のヒヤシンスを適当に埋めておいた一角、ぷっくり蕾が見えてきた

20210218_01.jpg

20210218_02.jpg

モグラに激しく掘り返されてどうなることかと心配だったミニアイリスが無事に出てきた

20210218_04.jpg

2月初旬に早くも一輪咲いたクロッカス横丁の小道

20210218_03.jpg

いつもハラハラするほど寝坊のアリウムがここだけこんなに早く顔を出した

20210218_05.jpg

この冬は乾燥がひどかったので心配しました^^;
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

虎ノ介

球根がでてくるとワクワクしますよね。
球根にモグラの被害がでなくて本当に良かったです。

うちもあちこちから球根たちが顔を出し始めました。
去年栽培したヒヤシンスも適当に土に埋めて置いたらでてきたのですが、今のところ葉っぱしか見当たりません(´;ω;`)ブワッ



by 虎ノ介 (2021-02-18 23:46) 

庭守

虎ノ介さん、
球根の芽は大きいだけにニョキ!と出てくると嬉しいですね^^

モグラ被害はどうなることかと思いましたが
ココは何とか大丈夫だったみたいです(ホッ)

ヒヤシンスはもったいなくてとりあえず適当なところに植えたんですが
納屋工事のため掘り上げることになりそうです^^;

by 庭守 (2021-02-19 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

屋根を作るおしどり夫婦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。