SSブログ

おしどり夫婦 [生きもの]

ようやく週に2~3回くらい美しいキジバト夫婦がバードレストランに来てくれるようになった

20210219_01.jpg

20210219_02.jpg

公園にいるドバトだったら足元まで寄って来てエサをおねだりするくらいなのに
キジバトは慎重派で、うちに来る野鳥の中では一番警戒心が強い

20210219_03.jpg

飲んで食べて満足するとおしどり夫婦はいつもフェンスの上でイチャイチャタイム
まだ新居が決まってなかったらうちの庭なんかどうでしょう

20210219_04.jpg

食事とお風呂も付けますよー^^
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(4) 

コメント 4

penpen_1go

キジバト夫婦、可愛らしいですね~♪
ほんとに仲睦まじい様子。
我が家にも、来て欲しいです。。

↓ いよいよ屋根材、張り始めですね!!
 我が家も、いずれ張り替えないとと思っていたところです。
 ただ、なかなか気に入ったタイプのアスファルトシングルが、
 見つけられずにいました。
by penpen_1go (2021-02-20 01:20) 

ちゃこ

キジバト夫婦、ラブラブ♡ですね。
食事とお風呂付とは新婚さんには最高の物件。
無事ご成約できて、可愛い雛を見られるといいですね♪

うちには今年もツグミ(だと思う)の夫婦が来はじめました。
猫たちに襲われなければいいのですが・・・

by ちゃこ (2021-02-22 10:43) 

庭守

penpenさん、
キジバトはホント仲睦まじくてほのぼのします^^*

えっ!アスファルトシングルってやっぱり張り替えが必要になりますか・・
これをまたやるとなると大変そう。。。^^;
アスファルトシングルにもいろいろな種類があるのですねー

by 庭守 (2021-02-22 20:56) 

庭守

ちゃこさん、
キジバト夫婦には当てられっぱなしです^^*
いっそのことうちに住んじゃったら?と思うのですが
これがなかなかです
おっとりさんなのでエサもスズメに横取りされたりしています~

ツグミの夫婦は巣作りしてくれるのでしょうか
うちはレストランとしては繁盛していますが物件としては不人気みたいです^^;

by 庭守 (2021-02-22 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

目覚める球根ガゼボ完成! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。