SSブログ

シェードガーデンより [エリア2]

まだ主役が登場しないシェードガーデン

20210312_01.jpg

今咲いているのはヘレボルスと、全然目立たないけれどフッキソウ

20210312_02.jpg

20210312_03.jpg

うちでは短命のヒューケラの中で唯一残っているのはドルチェシリーズのこの一株

20210312_04.jpg

チョコレート色のかわいい新芽はリグラリア

20210312_05.jpg

大きくなったホスタの株分けをこの春こそやらないと!と思っている

20210312_06.jpg

株分けは大変なので腰が重いです^^;
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

虎ノ介

いつみてもしっとり落ち着いていて素敵~。
フッキソウって花咲くんですね。 うちでは一度も咲いたの見たことないかも! 地味過ぎて気づいてないだけ?(笑)

ヒューケラはドルチェシリーズと都市名のシリーズが強いですね。 うちもほかの物は鉢植えでないとすぐに消えてしまいます。

実は私ホスタの株分けが好きで…株分けしすぎてどれも小さくなっちゃいました(;´∀`) なんなら掘り上げて株分けする作業を代わりにしたいくらいです(*´艸`*)

by 虎ノ介 (2021-03-13 01:09) 

penpen_1go

すでに見ごたえのあるシェードガーデンになっていますね~♪
ここに、ホスタがお出ましになれば、もう怖いものなし!!
今年も楽しみにしていますよ~♪
by penpen_1go (2021-03-15 00:30) 

庭守

虎ノ介さん、
フッキソウ地味に咲きますよー(^m^*)
きっと気づいてないだけ!笑

ヒューケラの都市名シリーズは虎ノ介さんに教えてもらってから
これか!と分かりました^^
今度試してみます~

ホスタの株分けがお好きとはなんと奇特な・・!
スペースが狭いので作業しづらくていつも先送りにしています^^;
しかも株分けするたびに同じ種類がどんどん増えてそれも困りものです

by 庭守 (2021-03-15 21:07) 

庭守

penpenさん、
ありがとうございます^^
主役のホスタが出て来ないと空間が締まらないので
待ち遠しいです

by 庭守 (2021-03-15 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。