SSブログ

最近の庭から [雑記]

葉が長く伸びないタイプのラティフォリウムはお気に入りのムスカリ

20210325_02.jpg

'オックスフォードブルー’のようにはなかなか広がってくれない'マダムマルシア’

20210325_03.jpg

神秘的な魅力を持つセリンセが咲き始めた

20210325_04.jpg

カラス葉ヒメリュウキンカはいよいよクライマックス!

20210325_01.jpg

石垣の隙間に挿したヒメシュウレイがメデゥーサのごとく伸びていく

20210325_05.jpg

桜始開(さくらはじめてひらく)ですね^^
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

penpen_1go

地面に近いところ、背丈が低めの植物たち。
庭守さんのお庭は、こういうところを大切にしているから、
いつも素敵な表情なのだなぁ~と思います。。
by penpen_1go (2021-03-26 00:35) 

小さなボーダー

いつも楽しく拝見しています。
我が家では、マルシアが他のプランツをのみこんで広がり、オックスフォードブルーは慎ましくやっと存在してるかんじです。
by 小さなボーダー (2021-03-26 11:57) 

ちゃこ

ワクワクする季節がやってきましたね。
カラーリーフの新芽が輝いて素敵すぎる✨

うちでもマダムマルシアは相当のエリアに広がっているけど、オックスフォードブルーは何度植えてもいつの間にかなくなってしまう。よく似ているけど何かがちょっと違うんですね。

by ちゃこ (2021-03-26 14:08) 

庭守

penpenさん、
お褒めの言葉ありがとうございます^^*
早春は背の低い植物たちが主役ですね
緑が茂ってくるとあっという間に見えなくなってしまいますが・・^^;

by 庭守 (2021-03-26 20:57) 

庭守

小さなボーダーさん、
コメントありがとうございます!

えーっ!マルシアって性質が弱いとばかり思っていました(@@;)
うちではマルシアと入れ替えるために抜いたオックスフォードブルーが残っていて
再び繁殖し始めました^^;

by 庭守 (2021-03-26 21:00) 

庭守

ちゃこさん、
ちゃこさんのところもマルシア派ですか(@@;)
うちでは何年経っても植えたところから一向に広がる気配がありません
庭の条件によってこうも変わるとは!驚
みなさんのおかげでマルシアが弱いわけじゃないってことが分かったのは嬉しい収穫です^^

by 庭守 (2021-03-26 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金・銀・銅!新芽フェチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。