SSブログ

ビオラの査定 [コンテナ]

本来なら春が本番!のビオラだけどこの暖かさで早くも徒長している
同じ環境下でも茎が伸びやすいタイプと伸びにくいタイプがあり、春まで育ててみないと分からない

切り花種のように長~く伸びてしまったメンバー

20210330_01.jpg

20210330_02.jpg

それほど伸びずにこんもり育ったメンバー

20210330_03.jpg

20210330_04.jpg

20210330_05.jpg

結局、最も形良く育ったのは野ざらしのノーブランドだったりする

20210330_06.jpg

程よくふんわり茂るタイプが好みです^^
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

penpen_1go

ビオラは、冬から春にかけて活躍してくれる優れモノですね。
そんなビオラの中にも、それぞれ個性があるのですね~。
最近は、魅力的な品種が多過ぎて、どれにするかいつも悩みます。。
by penpen_1go (2021-03-31 00:09) 

虎ノ介

か、か、かわいい~~~~。
どの子も綺麗に咲いていますね~(人´∀`).☆.。.:*・゚

一番最後の寄せ植えもめっちゃ可愛いです。
by 虎ノ介 (2021-03-31 00:55) 

庭守

penpenさん、
本当ビオラは種類が多すぎて迷いますね~
これが一番!と思っても翌年には違う品種に惹かれたりして^^*
毎年選ぶのが楽しみです^^

by 庭守 (2021-03-31 20:42) 

庭守

虎ノ介さん、
顔だけ見れば可愛いですが草姿はみなそれぞれでして・・・
徒長した姿は苦手です^^;
同じように育てても同じようには育ちませんねー

by 庭守 (2021-03-31 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。