SSブログ

ピッパラガーデン [紀行]

先日、庭友さんに教えてもらった『ピッパラガーデン』(千葉県)に行った

20210413_01.jpg

『ピッパラの樹』というパン屋さんの敷地にある花と雑貨の小さなお店『葉凪』と手作りガーデン

20210413_02.jpg

アンティークな小屋があったり、さり気なく古道具が置かれていたりとノスタルジックでいい雰囲気

20210413_05.jpg

パンもとても美味しくてコーヒーを飲みながらのんびり春の庭を眺めた

20210413_04.jpg

他の季節にもぜひ訪れたい場所だ
20210413_03.jpg

ピッパラの樹とは菩提樹のことだそうです^^
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

penpen_1go

色んなガーデンがあって、楽しいですね~♪
それぞれに個性があって、大いに参考になりそうです。
のんびり眺めるのも良いですね。。
by penpen_1go (2021-04-13 23:32) 

虎ノ介

ピッパラガーデンいいですよねぇ~。好きです。
店主さんも気さくでしかもグラス好きでお話しているととても楽しいです♪

パンはアップルパイがお気に入りなのですが、売り切れるのが早くてありつけません(;´∀`)



by 虎ノ介 (2021-04-14 17:47) 

庭守

penpenさん、
自分の庭も忙しいですが
ガーデン巡りもしたい季節です^^
いろいろな庭を見るのは勉強になりますね

by 庭守 (2021-04-14 21:01) 

庭守

虎ノ介さん、
ずいぶん前に教えてもらったピッパラにようやく行けました!
パンが期待以上に美味しくて美味しくて♪
県内に素敵なショップがあるのは嬉しいですね^^

by 庭守 (2021-04-14 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まさかの一歩後退最近の庭から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。